※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの通院で電車で40分かかる病院へ行く際、昼間にベビーカーで乗れるスペースはあるでしょうか?それともタクシーが良いでしょうか?

東京に住んでいる方教えてください!

先月他県から東京に引っ越してきたばかりです。
来週、子どもの通院で電車で病院まで行くのですが(乗り換えありで40分くらい乗ります)、
平日の昼頃ってベビーカーで電車に乗れるくらいのスペースってありますか💦?

無理そうならタクシーにしようかなと考えております!

コメント

tamayang

東京住まいもしていた埼玉住みです🙋‍♀️
平日の昼間ならベビーカーで大丈夫だとは思いますが…中央線とか山手線とかでなければ!

東京は場所、路線によって全然違います!どのあたりですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!詳しくお伝えすると、蒲田から御茶ノ水駅まで行く必要があって、路線は京浜東北線→中央線に乗り換えが最短のようです🚃
    中央線は混むんですかね😭 もしわかればでよいので教えていただけると助かります💦

• 5月29日
  • tamayang

tamayang

なるほどなるほどー💦
    蒲田からの京浜東北線は平気だと思いますが、中央線は利用者が多いのでそこそこ混むと思います。

神田あたりでの乗り換えですよね?神田も御茶ノ水もビジネス利用が多いので駅も人がいるかと。

ベビーカー移動自体は問題ないと思いますが、他人との距離は取れないと思うので、心の準備はしておいたほうがいいと思います。
    あと↓の方も行ってますが、必ずベビーカー、車椅子用スペースはチェックですね!

• 5月29日
  • tamayang

tamayang

他人との距離っていうのは、いわゆるソーシャルディスタンス的なことです!
    問題なく乗れるけど、広々とは使えなさそうってことです!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、神田で乗り換えです!まだ家の周りしか行けてないのでビジネス利用が多いとか全く知らなかったです💦
    確かに、時期が時期なのでソーシャルディスタンスがとれないのはちょっと心配ですね…😣
    教えていただいたこと含めて、移動手段をもう一度考え直してみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月29日
ai

平日の昼間なら、電車内は大丈夫だと思います😊
ベビーカー&車椅子用スペースの場所を選べば問題ないかと🙆‍♂️✨

けど駅によってはエレベーターやエスカレーターが無い場合もあるので、お子さんと2人で行くなら事前に確認されるのがいいかと思います( >_< )!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日昼間なら大丈夫そうなんですね!エレベーターがない駅もあるんですね💦
    事前に調べます☺️!
    コメントありがとうございました🙏✨

• 5月29日

通勤時間じゃなければ大丈夫だと思います〜🙆‍♀️
ただ、座れるかはタイミング次第ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!通勤時間とはずれてるので大丈夫そうですね🙆‍♀️!

• 5月29日