※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

慣らし保育が終わり、仕事復帰が近づいている。旦那は休みで子供の世話をしてくれるが、料理の細かな工程や子供の食事のことが心配。旦那に任せていいか悩んでいる。どうすればいいか。

慣らし保育もそろそろ終わりかなぁというとこまできてるので、私の仕事復帰もそろそろです、、(꒪⌓꒪)
そのため、旦那は平日休みなので、私とは休みがかぶらないのですが、旦那は俺が休みの日は子供迎えに行って夕ご飯の用意もしておくよ と言ってくれたんですが、
それはすごく助かるんですが、娘のご飯作るときはいつも、私が作るので食べてくれるように 食べやすいように作っています。
ピーマンは食べてくれないので、表面の苦い薄皮を剥いてから使ったり、鶏そぼろなどはそのまま炒めると少し焦げたりするとカリカリになっちゃって娘は噛めないのか食べないので、少しの水を沸騰させた中で炒めて水分飛ばしたり、鶏肉の筋や皮は取り除いたり、などしてますが、こういったこと、全部細かく旦那に伝えたところで多分旦那はすぐ忘れる人だし子供が食べやすいかどーかなんて多分気にもしないだろうし、任せたいけど、心配です💧
葉物野菜など茎に砂付いてたりするのに洗わないし、ほうれん草のアク抜きするのも知らないって言ってたし、ジャガイモの芽も取りきれてなかったし、基本ワンオペだから、旦那に任せることはほとんど無かったけど、
こんな感じなのに、旦那の休日は任せていいのだろうかと心配です💧
みなさんなら、とりあえず全部教えてから任せちゃいますか?💦 それか、細かくメモを書いておくとか?🤔
もしくは、もう旦那が休みの日でもお迎えもご飯の支度も
全部自分でやっちゃうべきなのか💧
みなさんならどうされてますか??

コメント

さあママ

私も働いてるママなんですが、休みの日は、ご飯は作っておいたりします😊🔅
野菜たっぷりの味噌汁とか、簡単な物をご飯と食べさせてもらってます🔅多分、男の人は女の人みたいに気づけないと思うので作っておいて、って感じです😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

そっか!なるほど!!💡
    作り置きしておくといいんですね!✨
    たしかにそれだと、あとは食べさせておいてね で済みますもんね♪

• 5月29日