※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鹿児島市の認可外保育園の料金や施設の情報を教えてください。

鹿児島市で認可外保育園に入れてる方、料金はいくらですか?あと認可外ってどうですか?園によっては違うとは思いますが、施設の広さとか給食とか教えていただけると嬉しいです🧸

コメント

サマーベアー

企業型(認可外)の保育園、企業型枠27000円です。
少人数体制のため12人定員です。認可保育園より保育士+看護師が多いため先生1人につく子供が少ないので子供をしっかり見てくれます。(園それぞれなので悪いところに違いますが私はいいところに入れました)。給食はアレルギーやその子の食育状況に応じて作ってくれます。保育園みたいに広くはないけど、よく近くの公園に行って遊んでるみたいです。人見知りする息子も保育園の先生や子供たちには人見知りせず毎日楽しんでるみたいです。
認可保育園と違って認可外保育園・企業型保育園は良い・悪いに差が出てしまいます。なので認可外保育園に入れる場合は、しっかりと園見学をおすすめします。
家の近くにある認可外保育園に見学に行くとすごく適当で今通っている保育園に見学に行くと丁寧な対応・子供たちの接し方でした。

ちー

認可外(企業型)にいれてます。
1クラス8人の2クラスくらいなので 先生方もじっくり見てくれてます。
園庭は狭めですがあり 子どもが走り回るには充分なくらい。近くの公園にも時々お散歩に行くようです。
給食+おやつは手作りでしてくださっています。
ただ保育料は39800と高め・・・😭低年齢だとさらに高いです・・・

みるく

企業型に通っています。35,000円です。
セキュリティがしっかりしている点や、給食、園庭も広く満足しています。あと、連絡などは手書きのお帳面ではなく、アプリです。