※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

娘の躾について相談中。困るタイミングは笑わず無表情で対応しているが、いつから躾を始めるべきか悩んでいる。

躾はいつからしますか?
例えば自宅で「きゃーーー!」と奇声を発したり、サークルにつかまり立ちして乗り越えようとした時、ご飯食べてる時に椅子から抜け出そうとする時が困るタイミングなんですが、今のところ娘の気をそらすことで怒らずに過ごしています。

出来るだけ困った時はおもしろい状態でも笑わずに無表情を貫いてはいるのですが💦

コメント

猫LOVE

歩き始めたぐらいからですね😆
公園行っても順番を教えるとかですね😆

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    もしいけないことをした場合、どんな風に伝えますか?

    • 6月3日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    こうしたらダメだよ!って言ってダメな理由も伝えますね💦💦

    • 6月4日
ままり

おこると言うか、もう注意はしてます😊
どんどんイタズラはさせますが、これじゃ困っちゃう!とか、これはダメだよ〜とか…
うちの子は、ライオンのガォー!ガルルルル…っていう声がこわいので、本当に言うこと聞いて欲しい時は「ライオンさん呼ぼうか?らいおんさーん♪」って言うと、じっとします🤣🤣

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですね!

    • 6月3日