※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはよう
子育て・グッズ

妊娠中で抱っこ紐を検討中。エルゴ、ベビービョルン、napnap、バディバディが候補。前向き抱っこ必要か迷っている。おすすめありますか?

2人目妊娠中です。(現在3ヶ月)
1人目の時はお下がりのエルゴを使っていましたが、
その抱っこ紐は何度か他の知り合いの方も使ってる為、
ヘタっているだろうなあと思い
自分の抱っこ紐が欲しい!と思い色々見てるんですが、、
どれがいいのか、、
前向き抱っこ必要ですかね??

私が今検討中なのは、
エルゴ(種類がありすぎて分からない.前向き抱っこ出来るやつ高い)
ベビービョルン(メッシュ良さそう前向き抱っこも出来るし)
napnap(安いしデザインもいいけど前向き抱っこ出来ない)
バディバディ(安いし前向き抱っこもできる)

皆さんのおすすめ教えてください🥺
ちなみに近くに赤ちゃん本舗、ベビザラスがないため試着が出来ない可能性あります(コロナの影響でお店に行けない為)

コメント

ママリ🔰

前向き抱っこできるベビービョルンと、前向き抱っこできないエルゴ持ってます😊

遊びに行く時(例えば水族館や動物園など)なんかは、前向きできた方がいいかなと思いますが、日常的に使うわけではないので、前向き抱っこはできなくてもいいんじゃないかなとは思います💭

ベビービョルンは新生児から使えるし、特にアウターを着る時期なんかには装着が楽でいいですが、結構肩腰への負担が大きいので、体重軽い低月齢のうちはいいけど大きくなってくるとキツくなってきます😅
(改良されて良くなってるかもしれませんが💭)

mm

もともと1人目でエルゴを購入。
2人目の時にはAmazonで前抱っこ出来る海外のものを4000円しないくらいで購入。
今回3人目生まれたので、エルゴ使うまでの期間の為に新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐をメルカリで美品探して安く購入しました(*¯︶¯♥)✌︎

長い目で見ておんぶしたりで活用するならやっぱり私はエルゴ一択ですかね、、、作りもしっかりしてますしね……