※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同じくらいの子供と仲良くなった後に、自分が24歳だと知られるのは嫌ですか?見た目は老けていると言われますが、年齢を言うと若いと言われて困ります。対処法はありますか?

同じくらいの子供が居て仲良くなった後に、ママが(私)が24歳だと知ったらちょっと嫌だな…と思いますか😭?

見た目的には老けてると言われますが、やはり年齢を言うと皆さん若いな~あはは~という反応をされます💦
またそういう言われた時なんと返せば嫌な感じしないですか?💦

コメント

ママ

私は一回り上なので、単純に若くて羨ましいだけです😂
いやいや〜、そうなんです〜とかでいいと思いますよ😊

マヨ

私も22で産んで今23ですが、若いね〜とか言われたら、あ、そうですか〜😉くらいに適当に返してますよ〜

とんとん

18で産んだので、親と同じ世代のママ友いました(笑)
でもそもそも歳を聞いてくることなんて滅多にないし、それで距離があくならそれまでかなぁと…(*´∀`)💧

気にしなくて大丈夫ですよ!
何歳のママだって、上の子が同じくらいならママ歴も同じくらいなんですから!
上に大きい子がいるなら色々アドバイスも聞けますし(๑′ᴗ‵๑)󾭠

ぴょこ

私自身が28歳です。
同じ産院で同じ日に産まれ、
そこから交流が始まり毎月1回どっちかの家で遊んでます。
相手の子は23歳です。
確かに若いですが、落ち着いているし、若いんだろーなー位の気持ちで接してて、年齢聞いても別に若いからどうとかありませんでしたよ。
ママ歴同じだし、年齢で判断しません。
むしろ年齢だけで判断する人って人としてどうなの?って私は思ってます。笑

確かに若いねーとは言いますが、悪気は一切ありません。
適当に流して貰って大丈夫だと思います。

もちろん若い非常識な人だったら交流しないので、さくらさんは若くても常識のある方だから年上とも仲良くなれるんだと思いますよ!

ママリ(30)

わたしは上の子19出産だったので、最初はあまり馴染めなかったですが😂
同じ習い事で仲良くなったママは24のとき確か36くらいでした!うちの母が50くらいだったので、ママ(母)の方が歳近いじゃん〜やだ〜🤣みたいな感じの話はしましたが
全然仲良かったですよ!
24ならそこまで少数でもないと思います(^^)

見た目も若ければ良かったんですけどね〜😅みたいな感じで言うかなー笑

な

私も24ですが若いね〜と言われたらそうですかね〜?
と適当に流します!

ぽりん

どうせ保育園や学校になれば、上も下も幅広いママさんいるので、そこまで気にしなくていいかと思います🌟
合う合わないとかは、また別問題ですし😃

24ならそんな若いとも思わないから大丈夫です🙆‍♀️
18とかだとどーしよう⁉️ってなるかもですが(﹡ˆᴗˆ﹡)でも結局中身だと思います☺️✨

ママ

たくさんの回答ありがとうございます☺️✨
皆さん気にしないよ!と言って下さり、安心しました😭💖若いねと言われたら当たり障りなく、そうなんです~と言おうと思います🤣笑。
ありがとうございました💖