※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりあ
妊娠・出産

陣痛が来ず不安です。いつ産まれるかわからず心配。同じ経験の方いますか?

陣痛がきません…(´・ω・`)
38w2dの初産です。

31wで切迫早産、自宅安静。
36wで安静解除。動き出したとたんに
36w3dで相当出血、おしるし。
37wで子宮口3㎝。
38wで相変わらず子宮口3㎝。
下がってきているので顔が
エコーに写らない、と言われました。

いつ産まれてもおかしくない
と言われながらも陣痛の気配はゼロ。
前駆陣痛は結構あって、昨夜は
本陣痛か!?と思うほどでしたが 
結局朝を迎えました。

産まれる詐欺みたいで自分が
嫌になります(´・ω・`)

いつ産まれても…と言われながら
全然陣痛が来なかった方おられますか? 
結局いつ陣痛や破水が来て
産まれましたか?

コメント

lmm

私は三ヶ月ほど切迫で自宅安静
34wで子宮口1cm開いてました
なのに、結局うまれたのは40w6dです

こればっかりはほんとうに赤ちゃんの
タイミングなんだと痛感します😢
気長に待ってあげてくだはい♪ふ

  • lmm

    lmm

    最後のほう 誤字申し訳ないです💦

    • 6月16日
  • あめりあ

    あめりあ

    お返事有り難うございます☺
    頭では分かってるつもりでも
    陣痛か?と思うような痛みが
    空振りで終わったり、健診の
    たびに「いつ産まれても…」
    なんて言われると、つい
    待ちすぎちゃって😓

    ダメダメですね(。•́︿•̀。)

    • 6月16日
ベイマックス

37~40週までが正産期で、その4週間の中で『いつ産まれても…』というのは皆さん共通ですよ♪いつ産まれてもいいから『今すぐ』という訳ではありません。その正産期の間でいつ産まれるかは赤ちゃん次第です。

産まれる詐欺(^^)
私もありました。前駆陣痛があるなら、本陣痛も近いかと思います。

私は経産婦でしたが、三男は予定日2日前、末っ子も予定日3日前でした。赤ちゃんにとって出産は命懸け…母より大変なんです。赤ちゃんの準備が整うまで、焦らず待ってあげてください♪

  • あめりあ

    あめりあ

    お返事有り難うございます☺
    分かっているつもりなのに、
    子宮口開いてて、赤ちゃん下がって、
    おしるしも来て…なのに陣痛か
    どうかも分からず、
    昨夜も痛いって言いながら
    前駆陣痛で夫を振り回し(´・ω・`)

    なにやってるんだろう…って
    悲しくなりました😢

    やっとここまで来て、
    あと少しなのに
    つい待ちすぎる気持ちが先走り
    ます⤵ダメですね…(´・ω・`)

    • 6月16日
りりりりりりmama

あたしは切迫で1週間入院後3ヵ月ほど自宅安静で36wになり安静&薬解除になり動いていいと言われたので散歩などしてましたが何の兆候もなく37w2dの検診で子宮口2㌢でしたがまだ固いしまだ産まれないと言われていたのに37w6dに産まれました(笑)

出産は赤ちゃんのタイミングもありますしまだと言われていても産まれる事もあるので残りの妊婦生活楽しんで下さい(*^^*)

  • あめりあ

    あめりあ

    お返事有り難うございます☺

    私も上記の状況で
    「早いかもねー」って
    言われているのに
    何事もなく38wになり…(´・ω・`)

    本陣痛なのか前駆なのかも
    分からない自分が嫌に
    なります⤵

    昨夜は本陣痛!?と思えるくらい
    痛かったので、夫に帰ってきてもらい、
    病院にも連絡し…なのに何事もなく😢
    申し訳なくて💧

    待つしかないのは
    わかっているのですが…😢

    • 6月16日
とめつる

質問ですみません。31週の時に子宮頸管長はどのくらいで切迫早産と診断されましたか?お腹の張りは結構ありましたか?

  • あめりあ

    あめりあ

    私は2㎝でした💦

    お腹の張りは、正直なところ
    分かりませんでした😵
    初産なので余計にかもしれません。
    このサイトでも「お腹が張るって
    どんな感じですか」って質問
    したくらい⤵

    ただ臨月入ってお腹が張るように
    なって「あー、あの頃も時々
    息苦しかったな…」と思う事があり
    張ってたんだなぁって今さら
    気付いています😱

    • 6月17日
  • とめつる

    とめつる

    お返事ありがとうございます。私も今31週で頚管長が3cmほどで自宅安静でリトドリンを1日4錠飲んでます。寝てて立ったり、歩いたりし出すと張ります。寝てる時も張ります。ほんと色々不安になりますよね。安静解除の後は張り止めなどは飲んでないのですか?よく、安静解除になるとすぐ出産されてる方もいますが、あめりあさんも待ち遠しいですね✨

    • 6月17日