※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

妊娠糖尿病で血糖値が安定せず悩んでいます。食事にも悩みがあり、食欲もなくなっています。

妊娠糖尿病。。思うように数値が下がらなくてヘコんでしまいます😫昼だけ血糖値高かったのに朝も夜も😭はぁ。。嫌になる😭何食べていいんだか😫食欲もなくなる😫

コメント

こんにちは😃
1人目妊娠糖尿病でインスリン 投与してました😅
キノコ類は沢山食べて大丈夫だと聞いて、お腹空いたらキノコのタップスープやキノコのバターしょうゆ焼等食べてました♫
後は、ささみ肉、胸肉、赤身のステーキは私は血糖値上がらなかったので、白米は100g以下にして、チョレギサラダに赤身肉の焼肉等をたらふく食べました😊

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    何食べていいかわからず血糖値も中々減らずでショックです😫キノコ大好きなのでチャレンジします❤️ささみ、胸肉、赤身も大好きなのでこちらも試してみます💓
    先が長いのでまだコツがつかめずです😫頑張ります😫

• 5月29日

退会ユーザー

私も最初は何を食べたら血糖値があがるのか試行錯誤しながら行いましたが、なかなか難しいですよね😂
    でもあまり無理すりのも体に毒なので、たまにご褒美に低糖質のケーキを通販で購入し食べました😊
    後は辛い韓国料理、それもスンドュブチゲとかなるべく低糖質の食材が入っている物を食べてストレス発散しました😊

• 5月29日
  • mama

mama

低糖質のケーキ🍰💓私も通販でネットサーフィンしてました😊韓国料理大好きなのでチェックして食べてみます✨
    アドバイス頂けると結構食べれるのあるんだなって思いました✨

• 5月29日

退会ユーザー

低糖質のケーキは結構美味しくて、本当に低糖質なの?と疑うくらいでした👍
    血圧を指示されていたら韓国料理も味が濃いので危ないかもしれませんが、スンドュブチゲやキムチチゲに春雨や白滝を入れて食べるとかさましできるし、工夫すれば結構お腹いっぱい食べられるので満足できると思います✨
    私も今回また妊娠糖尿病になるだろうなと覚悟してるので、お互い元気な赤ちゃんに会うため頑張りましょう♫

• 5月29日
  • mama

mama

病院の行く途中に低糖質のお菓子屋さんがあるので早速行ってみます❤️今回はまだ血圧は指摘されてないのでチゲ試してみます✨辛い物大好きなので楽しみです😋
    まだまだ妊婦生活続きますので頑張りたいと思います。トトロさんも頑張ってください✨

• 5月29日
MAMA★

同じく妊娠糖尿病で管理中です(´;Д;`)
本当に何食べたらいいかわからなくなりますよね…😭💦

甘いパンが食べたい。
マックが食べたい。など欲ばかりです😱⚡️

• mama

mama

コメントありがとうございます😊本当もう毎日血糖値と闘ってます😅血糖値を測る度にヘコんでます😫まだまだ妊婦生活長いのに。。色々がむしゃらに食べたいのに食べれないってキツいですよね😭
    1人目にはなかった壁にぶち当たってます😫全然感覚がつかめずです😢

• 5月29日
  • MAMA★

MAMA★

本当ですよね…(´;Д;`)💦
    コロナストレス、子供のトイトレストレス、血糖値ストレスでストレスだらけです😱⚡️

私も最初の数週間は感覚つかめなくて頭を抱えてました😱

最近は少しでも気分が上がるように食器を変えたり低糖質スイーツを探したり…楽しみに変えるようにしてます🥰💓

• 5月29日
  • mama

mama

うちもトイトレストレスあります💦💦中々トイトレも上手くいかないですよね😖
    まさしく今私は頭抱えてます😅
    低糖質は効果ありますか?なるべく低糖質で過ごそうと思ってて😅

• 5月29日
  • MAMA★

MAMA★

午前中はまだ自分にも余裕があるので優しくできるんですけど夜になるに連れて怒ってしまうことも多くて自己嫌悪です😭⚡️

私のかかってる病院はコロナの影響で栄養指導を今やってないって言われてしまって完全自己流になってしまってるんですけど…
    やはり糖質の低いものを食べると値も低い気がします🤔✨

うどんと普通のパンを食べた時は血糖値上がり気味でした😅

• 5月29日
  • mama

mama

コロナもあるしイライラしますよね💦💦
    血糖値も効果があったのですね❤️早速試してみます✨

• 5月29日
  • MAMA★

MAMA★

早く普段の生活に戻れることを願いますね😭✨

私も手探り状態なのでいろいろ試して見てください(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)💓
    お互いに頑張りましょう😢❀

• 5月29日
  • mama

mama

ほとんどが出産したら治ると言われているのでそれまで頑張りたいと思います✨
    これから色々試しつつマタニティ生活頑張ります✨ままちゃんさんも元気な赤ちゃん産んでください😊

• 5月29日