※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しか子
子育て・グッズ

息子さんの体型に合ったオムツを教えてください。現在はパンパースの新生児用を使用中ですが、サイズ感が合わなくなりました。体重は約3,600gで、お腹が横に広く足が細い体型です。同じ体型のお子さんを持つママさん方、どのメーカーのオムツを使用していますか?

こんにちは、いつもお世話になっております!

オムツのオススメを教えてください。

現在生後17日の息子がおります。
今は、産院で使っていたパンパースの肌いち新生児用を使っていますが、サイズ感が合わなくなった感じがあります。
退院後結構体重が増えており、現在約3,600あります。
体型的には、お腹が横に広く足が細めのいわゆるカエル腹だと思われます。
今のオムツだと、お腹の高い位置で止めてもズリ下がってしまい、漏れないように足の付け根で止めるとお腹の下の方で止めることになってしまいます。
同じような体型のお子さんをお持ちのママさん方は、どちらのメーカーのオムツでサイズは何を使っていますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

Kotori

そんな感じの体系でずっとメリーズにしてました✨✨

  • しか子

    しか子

    メリーズは試供品でいくつか使いましたが、その時とはまた体型が変わったので、小さいパックで試そうかと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月29日
まあ

同じ体型でムーニーです。
今までムーニーで漏れたりとか不具合ないです!
メリーズは高級感ありますが全体的にちょっと太めで漏れました。

  • しか子

    しか子

    ムーニーは試供品で1回くらいしか使ったことないので、小さいパックで試そうかと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月29日
yu-----na

うちも似たような経験です。新生児用(グーンだけ使用してない)、S、M(現在)はパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを全てのサイズで使用しました。
メリーズいがいは全てうんち漏れた経験あり。今、ムーニー使ってますがいつの間にか半ケツになってることがあります(笑)同じサイズでもメーカーによって大きさ違います。
結局、メリーズが良いです。もうメリーズいがい買わないかもしれません。

  • yu-----na

    yu-----na

    経験じゃなくて、たいけいです(笑)すみません

    • 5月29日
  • しか子

    しか子

    メリーズは試供品でいくつか使いましたが、その時とはまた体型が変わったので、小さいパックで試そうかと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月29日
なちゅりす

ナチュラルムーニー オーガニックコットンを使っています!
新生児から生後一ヶ月半パンパースさらさらケアを使っていましたがうんちの背中漏れが頻繁でムーニーに変えました。
今はムーニーで落ち着いています!

  • しか子

    しか子

    ムーニーは試供品でもほぼもらえなかったので、小さいパックで試そうかと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月29日