※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活について、昼寝や家事、離乳食についての悩みを相談しています。他の方も同じような生活を送っているか気になっています。

赤ちゃんとだらだらまったり暮らしている方いらっしゃいますか?
夜寝かしつける時間だけは19時半〜20時ごろと定まってるのですが、
それ以外はお昼寝したりしなかったり、しても短かったりめちゃくちゃ寝たりバラバラです。
ついつい私も娘(5ヶ月)の朝寝に付き合って、昼寝に付き合って、1日の間に横になってることが多い気がします笑
外出自粛もあって完全になまってるんですが、二人でダラダラするのが楽しくて…🤭
1人目だからこうして時間があるんだろうな、とは思うのですが。

家事は、主人が隔日勤務なので明けの日に一緒に済ませたりしてます。
主人がいない日の自分ご飯は超絶適当です。(お茶漬けや納豆ごはん+申し訳程度のサラダなど😂)
離乳食はまだ始めてないのですが、始めたら結構忙しくなりますかね?
悩みというほどでもないんですが、皆さんあんまり昼間は休まないのかな〜とか、他にもダラダラ生活してる方いるかな〜と、何となく気になったので質問しました🐱

コメント

メメ

ずっとそんな感じでしたよ☺️
ダラダラ、のんびり過ごしてました🙆‍♀️
歩き回るようになると中々そうもいかないし、お昼寝もいつかはなくなってくるので今のうちにそんな時間を堪能してください❤️
離乳食も三回食くらいまでは割とのんびり進められますよー!
因みにうちは今でも家事は適当です笑。

  • アネモネ

    アネモネ

    お昼寝いつかはなくなるんですね、つらいです😭笑
    散々だらだらしてきたので離乳食始めるのも怖いのですが頑張ります☆
    抜くところ抜いて適当に楽しく暮らしたいですよね😆
    ホッとしました!ありがとうございました!

    • 5月30日
まりん

めちゃめちゃダラけています🙋‍♂️笑
マスクをするので最近メイクもしないし
寝癖のまま過ごしたりしています🤣笑
私も1人の時は超適当なご飯です😋

  • アネモネ

    アネモネ

    わ、嬉しいですー😆笑
    ノーメイクに寝ぐせ、めちゃくちゃ分かります。
    そしてズボラ過ぎて、、マスクするからって口まわりの産毛ヤバイです。笑笑
    ホッとしました〜ありがとうございました〜✨

    • 5月30日
  • まりん

    まりん

    わかりますww
    私も鏡見なさすぎて、毛にびっくりしました🤣🙌
    ダラダラ最高😁✨笑

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私もダラダラしてますよ〜😊
離乳食の時間が朝に1回増えましたが、作り置きしてますしその時は大変ですが食べさせるだけならあまり変わらないです!
ただおっぱいも好きな時にあげていましたが、離乳食が始まってそれだけ意識するようになりました!
うちの子はショートスリーパーで30分の昼寝を4〜5回小刻みにするので本当に1日ダラダラしてます😂

  • アネモネ

    アネモネ

    私も離乳食は作り置きしてなるべく食べさせるときの手間減らしたいなと思ってます🥺
    まだイメトレ段階ですが…笑
    なるほど離乳食はなんとなく同じ時間に!ですもんね〜
    たしかに意識が変わりそうです😳
    一日中ダラダラ楽しみましょ〜笑
    ありがとうございました♪

    • 5月30日
りぃ

同じくダラダラです🤫
家事やってくれる旦那様羨ましいです😂🙏

離乳食 2回食はじまってから作り置きとか増えたりしてやる事増えましたね😭
BF頼りながらやると楽かなぁ🤣👍

  • アネモネ

    アネモネ

    家事やってくれるおかげでどんどん廃人になってる気がします。。😂
    こんな状態なので、やる事増えるの怖いですが楽しみでもあります😆
    ベビーフード、買い込んでおきます!笑笑
    ありがとうございました〜✨

    • 5月30日