※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
家族・旦那

質問です❤️知り合いの大阪の方から、大阪名物?や地方のお土産や食材を送…

質問です❤️
知り合いの大阪の方から、大阪名物?や地方のお土産や食材を送ってもらいました☺️!
私は沖縄に住んでいるのですが、みなさんはお土産や沖縄名物はなにが貰って嬉しいですか?
生物は久米島の車海老を送ろうかなと思ってます☺️
それ以外だとなにが嬉しいですか?
ちんすこうや紅芋タルト、ポークやコンビーフですか??
知り合いの方は子供もいて家族なので子供も喜ぶ食材がいいですよね?🤔🤔
みなさんの貰って嬉しいお土産や食材教えてほしいです!
また大阪に、沖縄のこれは売ってるけど高いなど値段もわかる方教えてほしいです🥺‼️

コメント

m.mama

やっぱり私は紅芋タルトが嬉しいです☺️❤️
子供ならちんすこうもいいかと😆

• まマリ

まマリ

やっぱりこの2つは王道ですね☺️県民の私もスーパーで買うほど好きです😂笑 ちんすこうはいろんな味があるランダムもいいですかね?いろいろ気を使いすぎですかね?🥺

• 5月29日
  • m.mama

m.mama

ランダムいいと思います!
    ランダムの貰ったことありますが、一緒の味が沢山入っているのよりランダムの方が嬉しかったし楽しめました😌✨
    頂いたら何かお返ししないとーって思っちゃいますよね🥺💦

• 5月29日
  • まマリ

まマリ

ランダムいいんですね☺️私も結構いろんな味が好きでついつい買ってしまいます笑
    いただいた分 やっぱり気を使いますが喜んでくれるのを想像したらあれもコレもで止まらないです😂❤️

• 5月29日
  • m.mama

m.mama

喜んでもらえるといいですね☺️❤️

• 5月29日
姉妹ママ

紅芋タルトだいすきです🤤🤤

• まマリ

まマリ

紅芋タルトやっぱり人気ですね❤️
    どこの会社のが好きとかメーカーありますか?☺️

• 5月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ごめんなさい🥺紅芋タルトもらえただけでテンション上がるのでメーカー気にしたことなかったです😭

• 5月29日
ぴぃ🐥

沖縄そばのセットとか沖縄限定のお菓子とか嬉しいです😙✨コロナが落ち着いたらまた沖縄に旅行に行きたいです☺️

• まマリ

まマリ

沖縄そばセット‼️‼️いいですね☺️全然候補になかったです笑笑
    落ち着いたらぜひきて楽しんでください💕💕どこかですれ違うかもしれないですね😌笑

• 5月29日

紅芋タルト、ちんすこう、シークァーサージュース、ジーマーミー豆腐、オリオンビアナッツ、海ぶどうとかですかね🤔
あとソーキそばあるなら嬉しいです〜!☺️☺️

• まマリ

まマリ

シークゥーサーは沖縄が有名ですか?☺️県民の私ですがあまり飲まなくて(泣)
    ジーマミーいいですね🥺👍💕

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

沖縄の名物ならなんでもわくわくして嬉しいです!きっとお知り合いの方もそうだと思います😳❣️

• まマリ

まマリ

これは食べたことある〜って思われたら嫌で、、、いろいろ考えた結果、ママリで調査しようってなりました🥺💕 喜んでくれると嬉しいです🥺

• 5月29日
2児のママ

修学旅行で沖縄いきましたが
紅芋タルト大好きでお土産で買って帰りました✨

でも、なんでも嬉しいと思います✨🥺私なら嬉しいです地方とかのものって滅多に食べたり出来ないし💦

• まマリ

まマリ

紅芋タルトみなさん好きですね❣️私も好きです☺️ ちなみに、紅芋タルト以外だと、どんなお菓子が気になりましたか?🤔

• 5月29日
  • 2児のママ

2児のママ

ちんすこうは個人的にパサパサしてるのであまり好みじゃなくて…💦
    紅芋タルトしか買ったことないかも…🤔💦

• 5月29日
  • まマリ

まマリ

確かにちんすこうは、パサパサしてて喉渇きます😂笑
    やっぱり紅芋タルトですね💕ちなみに、スッパイマンなどは沖縄以外にも売ってたりしますか?🤔好きですか?笑

• 5月29日
  • 2児のママ

2児のママ

梅干しですか?😳

• 5月29日
  • まマリ

まマリ

梅干しです☺️

• 5月29日
  • 2児のママ

2児のママ

関西ですが売ってますね!!!😳
    好きですけど✨

• 5月29日
  • まマリ

まマリ

売ってるんですね☺️‼️聞いといてよかったです🥺危うく送るところでした笑 ありがとうございます🥺

• 5月29日
あみ

ちんすこう好きです❤️
でもなにもらっても嬉しいです!
近場に売ってない地方のものなら^^

• まマリ

まマリ

沖縄といえば、あみさんはなんですか?☺️皆さん結構 沖縄そばの意見もあって、、悩ましいです🥺

• 5月29日
  • あみ

あみ

ちんすこうですかね!笑
    お菓子大好きなんで…

• 5月29日
roller

修学旅行に行った時に、魚が乗ったお蕎麦を食べて美味しかったので
それが食べたいです!
ソーキソバなのかな?

• まマリ

まマリ

ソーキそばは美味しいですよね☺️あれは豚のお肉です☺️
    ソーキそばも候補に入れて美味しいお店を探してみます❤️

• 5月29日
マーマリー

沖縄県民で10年ほど内地にいて、内地の友達に1年に1回贈り物してます🎁
やはり沖縄そばセットは喜んでくれますよ!
あとはタコライスやパウチの中味汁などの汁物、ポークは内地のスーパーにも売ってますが、コンビーフハッシュは売ってないのでコンビーフハッシュも喜んでもらえます👍
アメリカのお菓子も中々喜ばれます👍ジミーでよく買ってます🥰
あとは、たまーにブルーシールのアイスクリームも夏に送ったりもします👍
喜んでくれるのを想像してると楽しいですよね🥰

• まマリ

まマリ

めちゃくちゃ参考になりました☺️🥺
    ジミー私も好きでよく行くので、近いうちにまた行って買いたいと思います❤️
    パウチいいですね🥺👍
    沖縄そばセットはクール便の物を購入してますか?それとも、乾麺などですか?

• 5月29日
  • マーマリー

マーマリー

パウチも今は色々あるのでいろんな種類を買ってます😆
    みんなで味見しながら食べたよー!と好評でした( ^ω^ )
    沖縄そばはちるぐわーで購入してます!
    乾麺だとやはり味は落ちるので、、💦

• 5月29日
ゆーママ

マンゴーとかパイナップルとかどうですか?
時期になったらJAとかなら小さめだけど安くなるので。
前、箱に果物をいくつか入れて福岡の友達に贈ったら喜んでくれましたよ✨