※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

先日娘と一緒に寝ている大事に使っている敷布団をクリーニングに出し、…

先日娘と一緒に寝ている大事に使っている敷布団をクリーニングに出し、昨日出来上がりましたとお電話があり早速取りに行ってきました^_^
よし、綺麗になって今日からまた良い気持ちで寝れるぞーー!☆とルンルンしたのも束の間、、、
娘と一緒にかえってきた敷布団にカバーをかけようと思いビニールを取るとそこにはビリビリに破けていた布団が、、、、、、それも2ヶ所も、、、😢
どうしたらこんな扱いになるのか、、、😭

どうやらクリーニング屋さんの安全ピン付きのタグ?が お布団の洗濯タグとかではなく、布団に直に付けられていてそこから裂けてビリビリに😣明らかにそのピンのせいなのは一目瞭然でした。それもなぜか右上と左下の2ヶ所にピンがついており、そして両方ともピンを刺された所からビリビリに破けていました。

この敷布団 決してめちゃくちゃ高価な物では無いかも知れませんが母子家庭でなけなしのお金で娘と一緒に寝るために買った大事にしていたものだったので本当にショックで昨日はモヤモヤしたままあまり眠れませんでした、、、しかも買ったばかりのものだったので、、、_| ̄|○

長くなりすみません(笑)
そこで皆様に質問なのですが、皆さんならどうしますか?
①クリーニング屋に持って行って伝える
もしくは諦める
②買ったばかりのものなので弁償してもらう
③クリーニング代

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね😭
私なら帰ってきて見た瞬間電話します😭😭

布団クリーニングに出したことないので直接安全ピンつけるのが普通の対応なのか分からないですが、洋服には直に安全ピンつけないですし普通じゃない気がします...

大切なお布団、弁償して欲しいですね😢

• み

コメントいただきありがとうございます。
    私も日中だったらすぐに電話していたのですが、気付いたのが閉店後だったので夜中ずっとモヤモヤで😭
    私も布団に直接つけるのが正しいのか分かりませんが、でもお洋服なら直にはつけないですよね⁉️😢

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

①②③全部してもらいます!!笑
何の為にプロに頼んだんやってなりますよね😂絶対諦めないで下さいー!私はニトリのやっすーい布団ですが、同じ状況になったら絶対クレーム入れてクリーニング代返してもらって弁償してもらいまさ😂

• み

コメントありがとうございます。
    私も全部してもらおうと思ったのですが母に相談したら無理でしょ〜てまぁ言うだけ言ってみたら?笑 と言われたので余計モヤモヤしていました😭なぜお金もちゃんと払っていてこちらが泣かなきゃいけないのか、、、笑

• 5月29日
ゆか

布団クリーニング出したことありますが、安全ピンが布団に直接ついていた記憶ないです…
ビニールを取ったときに引っ掛かって破れたのですか?
買ってすぐにクリーニングに出したということですか?

すぐに弁償!ではなく、こんな風になってるんですが…と伝えて相手の反応を見ます😅
使用した敷き布団なら新品同様の弁償も難しい気がして…

• み

コメントありがとうございます。
    いえ、ビニールを取った時に引っかかってしまったのであればこちらが悪いですが、中を出した時に見たらもう既に破けたまま入っていた状態です。
    私も物も見せずに弁償してと言うのは無理があると思っているので一先ずクリーニング屋さんに電話してお伝えしてから今品物を持って行って来ました。ちょっと上と相談すると言われたのでむこうの対応を待ちたいと思います。

• 5月29日
み

皆さんコメントいただきありがとうございました。最初にコメントいただいたぴーちゃんさんにグッドアンサーつけさせて頂きました。ありがとうございました。今クリーニング屋さんの電話で説明してから品物を持って行ってきました。一旦預かると言われましたのであとは向こうから連絡が来るまで待ってみます(´;ω;`)