※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

子どもの耳掃除に耳鼻科いこうと思います。旦那も耳垢がかなりたまって…

子どもの耳掃除に耳鼻科いこうと思います。
旦那も耳垢がかなりたまってるみたいでついでにわたしたち夫婦も耳掃除してもらおうかと思ってるんですが
家族3人で耳掃除してもらいにいくってどう思いますか?

コメント

三姉妹mama

全然ありだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私も近々行こうと
思ってます( ˊᵕˋ )♡

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    耳掃除、痛いですか?

• 5月29日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

全然痛くなかったです( ˊᵕˋ )♡
    娘も全然泣かず、すぐ終わりましたよ\(*⌒0⌒)♪

• 5月29日
ぱんだ🐼

したことあるのでありだとおもいます!!😊
うちの場合子供二人と私でしたが、嫌な顔せず一人一人丁寧な対応していただきましたよ(*˙˘˙*)
心配ならば電話して聞いてみるのもありかなと思います😊

子供の方が動いたり泣いたりで時間はかかるので嫌がられるかなーと思って
受付で3人とも耳垢を掃除してもらいたくて。3人一緒でも大丈夫ですか?それとも別日にした方がいいですか?と相談したところ受付の方がお母さんがそれだと大変になっちゃうでしょうとニッコリ一緒で大丈夫ですと言われました😊

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    耳掃除って痛いですか?

• 5月29日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私の行ってるところは
    全然痛くないですよ〜!

子供たちも耳掃除大好きなので耳掃除中大人しくしてますが下の子は押さえつけられるのが嫌なので押さえつけが原因で泣きます笑

お母さんが座って手と足を押さえて抱っこしてナースさんがサポートしてお子さんの頭を動かないように押さえるのでお子さんはもしかしたら泣いちゃうかもですが全然泣かない子もいるみたいですよ😊

• 5月29日