※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産祝いの内祝い返しについて旦那と意見が異なり、どうすれば納得させられるか悩んでいます。

ご相談です。
今月出産し、旦那の会社の人から沢山出産祝いをいただきました。

1万円のお祝いの人、五千円のお祝いの人、そのほかベビーギフトをくれた人がいます。

内祝いを返そうと思い、旦那にどれがいいか聞いたところ
五千円の人とベビーギフトの人は返さなくていいと言います。

全て旦那の上司からです。

私は少しでいいので返したいと思ってるのですが、旦那が、五千円あげて内祝いきても都合悪いでしょと言ってきます。

どうすれば納得しますか😭

コメント

ちびちびママ

いや、誰か返して返さないっていう方が失礼じゃない?
って私ならいいますけど、、😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのようなこと言いました😭
    いや、わかるけどいいってって言われました😱😱

    • 5月29日
りんご

5000円は内祝い絶対返します😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返しますよね😭😭
    なぜ返さないってなるのか意味不明です😭

    • 5月29日
mai.

金額は違えど他の人が内祝いもらってて自分には来てないと知ったら少し嫌な気持ちにもなりそうです…🤔

そもそも向こうサイドで自分はいくらあげた!とか話してるかもわからないですし…

仮に向こうがお返しいいよ!って、言ってたとしても安くてもいいのでお返しするのが今後の人間関係も円滑かと😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!😭
    何故そーゆ考えになるのか本当意味不明です、😭😭

    • 5月29日
たけ

一万円の人には返すけど五千円の人には返さないって、ばかにしてるんですかね
お祝いくれるって本当に感謝しなければいけないことなのに‥

返さない方が非常識!と言い続けてください!
それか勝手に用意していいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかしいですよね😱😱
    金額の問題じゃないですよね!!!

    言い続けてみます!!!
    私が勝手に注文して持っていかせます(笑)

    • 5月29日
🍎🍒

返した方がいいと思います💦
私なら旦那さんが気にするにしても、ちょっとしたお菓子だけでも何かしらお返しします!
都合悪い理由が良くわかりません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通はそうですよね😭😭
    こっちで勝手に準備しちゃいます(笑)

    • 5月29日
はじめてのママリ

お返しはいらないからねと言ってお祝いくれる人もいますが、それが身内なら甘えてもいいですが、会社の人ならお返しします。

金額が少ないならそれなりのお返しをするものですし、お返しは用意した方がいいですね。
旦那さんの評判や奥さん気がきかないとか思われたくないですし笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返ししますよね😭😭

    私も非常識だと思われそうでとても嫌です😂

    • 5月29日
ママリ

ご主人の考えがおかしいですね。
額に差があれど、
出産のおいわおをしてくれた事実ですから、
しっかり半返ししますよ😊

妻としてもちゃんと正してあげてください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかしいですよね!!!

    勝手に注文して持っていかせます😭

    • 5月29日
初めてのママリ🔰

旦那が会社でどう思われようと私なら知ったこっちゃ無いですが、返さなかったことによって自分自身が職場であいつの嫁常識無いなと思われたく無いので、用意します😂
きゃぴさんが他でおっしゃってるように勝手に用意して持って行かせるでいいと思います!☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなんですよね!(笑)
    私がそう思われちゃいますよね😂
    選んでたら次は、それかよって文句に変わりました😅😅

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

内祝いののしは子供の名前なので、名前の紹介ができますよね!
私はそういう意味合いも含めてどんな方でもお返しをしましたよ😊
「名前も披露できるから💡」て言っても考え変わらないですかねぇ。。。😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね🥺伝えてみます!

    • 5月31日
ままり

うちの旦那の会社もお洋服やおむつケーキ、離乳食食器セットなど結構頂いたので内祝いを返さないといけないと言ったのに別にいいよ~と。。(おばちゃんの多い職場で若い男性がうちの旦那だけらしく可愛がってもらってると自分で言ってます🙄)
なら、余計に返さないとって思って買いに行こうよと誘っても大丈夫だから‼と言って悩んでたらコロナで自粛生活になってしまったのでコロナがある程度落ち着いたら私がお菓子の詰め合わせなど買って職場にお邪魔しようと思います😤(挨拶して渡してすぐ帰ります)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の人っていらないって言われたら素直にそのままうけとっちゃうんですかね😱
    コロナで大変ですよね。。
    ネットで注文して、無理矢理持っていかせます!(笑)

    • 5月31日