※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぶ
子育て・グッズ

初めて歯医者に行ったのはいつ頃ですか?

初めて歯医者に行ったのはいつ頃ですか?

コメント

メメ

2歳になる直前に連れて行きました☺️

• ゆかぶ

ゆかぶ

ありがとうございます😊
    周りが歯が生えてきたら連れてったがいいと言っていて早いひとはかなり早かったので🤭

• 5月29日
  • メメ

メメ

上下4本や1本でも生えたらなどお医者さんによっても違うと思います☺️
    なのでうちはちょっと遅かったかなーと思ったら、2歳半の歯科検診で「もう行ってるなんて偉い!」と褒められました笑。

• 5月29日
  • ゆかぶ

ゆかぶ

この前連れて行ったらまだ連れてこなくて大丈夫だよと言われました🤣

• 6月4日
さらい

七歳のときです(*^^*)

• ゆかぶ

ゆかぶ

ありがとうございます😊
    人それぞれ違うんですね✨

• 5月29日
お犬

1歳半過ぎた頃、歯科検診(歯みがきとフッ素塗布)に行きました🦷
息子は歯が生え始めたのが1歳ちょうどで遅くて、1歳半の時もやっと8本生えたところでした💦

• ゆかぶ

ゆかぶ

うちの子も上4下4で遅い方です💦
    だからまだ連れてこなくても大丈夫だよと言われました🤣

• 6月4日

上の子は歯が生えるのが遅かったので1歳3ヶ月頃から行き初めました!
フッ素塗りと定期検診?みたいなやつです。
下の子は歯が6本生えてるのでもう少しコロナが落ち着いたら行こうと思ってます!

R4

5ヶ月でした!
上下2本ずつ生えた頃です🌟

• ゆかぶ

ゆかぶ

早いですね❤️❤️すごい!!👏

• 6月4日
3-613&7-113

二ヶ月…当時無知で、上皮真珠を知りませんでした。歯と誤解して、本来なら生えてくるような位置ではなかったので慌てて受診しました。

一歳七ヶ月…転倒にて、前歯欠けて行きました。再診指示で行きましたが、定期通院には至らず。

二歳七ヶ月…転倒にて前歯強打し、泣き止まない・落ち着いたのでご飯にして噛みちぎろうとすると痛がるので受診しました。再診指示で行き、以後定期通院してます。
フッ素塗布は、三歳前です。

• ゆかぶ

ゆかぶ

ご丁寧に色々とありがとうございます😊✨

• 6月4日