※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
妊娠・出産

恥骨痛で眠れない痛みがあり、前駆陣痛か不安。お腹は張らず心が折れそう。同じ経験の方いますか?

恥骨痛?がひどい気がします(;_;)
ここ4日前くらい連日、夜から朝方にかけて前駆陣痛のように不規則に波があり肛門の奥がツーン‼︎とする痛みがあります。動けない程痛くて眠れません(;_;)昼夜逆転です。
前駆陣痛なのかと思って耐えてましたが、前駆陣痛はそんなに痛くないとも聞くし、痛い間もお腹張ってないし違うのかな…と思いはじめました。
心が折れそうです(;_;)

同じ経験された方いませんか?(;_;)

コメント

el

はい😭😭 膣と肛門 痛いの一緒です。私は昼間座ってる時によくなります。赤ちゃんが 出てくる練習してる(頭突き?)って 聞きました(・ω・`)そう考えると可愛いけど 結構痛いですよね。
連日夜~朝方はきついですね。
私は前駆陣痛なうです(;_;)(;_;)

• てんし

てんし

頭突きなんですか!
    可愛いけどちょいと毎晩練習頑張りすぎ(;_;)笑
    この鋭い痛みは本当参りますよね…。生理中もたまにこの痛みありましたが、座ってる時はさらに痛いですよね。

前駆陣痛で眠れていないんですね(;_;)ファイトです(>_<)‼︎

• 6月16日
  • el

el

生理中もあったんですね!😭😭
    赤ちゃんが下りてきてるから~ だそうですけどね。何回も でちゃう!って思っちゃいます😂😂←そんなわけない。

ありがとうございます~😭

• 6月16日
  • てんし

てんし

もうこんなに地味に痛いなら、早く出しちゃいたいですよね(>_<)笑
    陣痛なんてもっともっと痛いでしょうけど(;_;)怖いですね(;_;)

• 6月16日
  • el

el

わかります!
    こんなんで出てきたら苦労しないわと思いますがほんと早くでてきてほしいー(。-_-。)!
    陣痛は明らかにわかるらしいですけどねぇ。どんなんなんだろほんと未知の世界~~

• 6月16日
  • てんし

てんし

どうせ痛いならもっと痛くていいから今このまま出てきて欲しいですよね(*ω*)
    弱音吐きまくりですw

• 6月16日
  • el

el

わかります😔 はるるんさんの場合週数的にもうでてきて全然OKですもんね!
    あたし自宅安静ながかったから案外このままズルズル予定日超過しそう、、

• 6月16日
723kan

私も臨月あたりから恥骨痛ひどかったです😰夜中は寝返りもできない位痛くて、日中も立ち上がりつらかったです😢
病院で相談したらトコちゃんベルト勧められました!が、したはいいけど、お腹も大きいし私には窮屈でストレスだったので結局せず耐えてました😅
でも不思議なことに産んだら恥骨がなくなってました(°Д°)

• てんし

てんし

同じ方がいて安心しました(;_;)
    異常なんじゃないかと思って不安だったので…
    私は気休めにコルセット巻いてみているのですが全く意味なしです(笑)
    耐えるのみですね(>_<)‼︎

• 6月16日
  • 723kan

723kan

ちなみに恥骨と陣痛全く違うものでした!
    痛い場所が恥骨あたりじゃなくて、最初は下腹部あたりな痛くなって、どんどん子宮全体というかお腹全体が張って痛くなります。もうなんといえばいいか、本格的な陣痛の時はうぅーとかじゃなくて、あー!!いてー!!くらいに声を出さないと耐えられないくらいの痛みでした。

無事に赤ちゃんに会えますように♥

• 6月17日
ゆ。ま。

まだ32週3日なんですけど、最近そんな感じの痛みがあります(><)
前駆陣痛ってこの事なんですかね?💦

• てんし

てんし

またまた仲間が(;_;)♡
    どうなんでしょう…これも前駆陣痛に入るのか…。
    めっちゃ痛いですよね(>_<)

• 6月16日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

頭突きされてる痛みかもです(><)
    これも胎動なんですかね…笑
    ほんと痛すぎてうーってなります笑

• 6月16日
  • てんし

てんし

先生に聞いてみました!
    この痛みは赤ちゃんが下がってきている痛みのようです(^^)

• 6月17日
みっきー★

もうすぐ出産時期ですし、体も出産間近になってるかもですね?💡(´ 3`)

自分は38週5日目の時に陣痛きましたが、以前から前区陣痛というものはほとんど感じずそのまま陣痛に繋がってしまいました。

朝から検診で、刺激しとくねーと言われ、そこから一気に出産間近モードに移行しました。

おそらく本陣痛くると寝ることもできないし、お腹が常に張ってきます‼◎(>_<)💦

出産間近になると肛門ふきんが押し出される症状が自分もありました。
なのでソロソロかもしれないですね✨(^-^)⭕

• てんし

てんし

先輩ママの貴重なご意見ありがとうございます(^^)!
    同じ経験されたのですね、安心しました(;_;)
    やはり陣痛はお腹が張るのですね…!
    予定日もうすぐなのでソワソワ…∑(・ω・*)

• 6月16日