※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え時に息子が陰部を触ることがあり、洗い方に不安を感じています。皆さんはどのように洗っていますか?病院に行くべきでしょうか?

男の子のママさん、教えてほしいです!!😅
少し前からオムツをよく触ります。
オムツ替えの時に息子が陰部を触ります。
初めは自分の体にこんなのついてる~
くらいで触ってると思ってましたが
ひょっとしたら、痒み、痛みがあるんじゃないか
と思います!
母に相談したら陰部ちゃんと洗ってる?めくってる?
と言われ私は泡石鹸つけて手でこすって終わりです😅
なので汚れがたまっていて違和感があり
息子も触ってしまうのかな?と。
みなさん、どのように洗ってますか?
そして一度病院いってみてもらった方がいいでしょうか?

コメント

moon

痛かったり痒かったりするときは、
オムツ履くの嫌がったりオムツしてても触ったりしてますよ!

オムツ替えの時だけならそういうわけではなくて、
興味本位なのかな?と思います😊

見た感じはれていたりはしていないのですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、オムツ履いてても触るし脱ぎたがるし履かせるとき嫌がります😭

    実際に私が見てないところでオムツ下げて陰部触ってました!何度かあります!!

    見た感じは腫れもなく赤くもないです💦

    • 5月29日
ままり

こちらで見ていると、おちんちんは、洗った方がいいという方もいる一方、洗わない方がいいという方もいらっしゃるので、無理して洗わなくていいかな?とはじめてのママリさんと同じように、洗ってます😊めくる時も時々ありますが。
でも、息子もそのくらいの時から、めっちゃおちんちん触ります😂しかも伸ばしてるし!笑笑
きっと、おちんちんに興味を示してるんだと笑っちゃってます🤣
でも、あんまり無理やり触ってると痛そうな気がするし、バイキンが入るような気がしてすぐにオムツ履かせて辞めさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    めくるときって痛がりませんか?笑
    前に少しだけめくってみたらビクッとなって
    嫌な顔してました!
    なので力加減も分からない自分男じゃないし、、笑
    そーなんですよね、触りすぎて赤くなったりバイキン入って痛くなられても嫌で。😭😭

    • 5月29日
  • ままり

    ままり


    めくる時、変な何とも言えない顔恥ずかしそうな顔で「やめて〜」(と言わないですが😂)と手で跳ね除けられます💦なので、ササっとやってます✨😂
    でも、ホント時々です。

    そうなんです‼︎
    はじめてのママリさんのおっしゃる通り、男じゃないので力加減分からないですよね😅笑
    なんか、息子がおちんちんを思いっきり伸ばしてるのを見ると、痛そうに見えるんですよね😂

    • 5月29日
ママリ

男の子3人いますが🐘触るのは男の子あるあるなので普段と🐘の様子が違う訳じゃなければ大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!!😅笑
    特に変わった感じはみられないです!!
    めくって洗ってあげてますか?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    たまーに軽くめくって洗う程度で、毎回はしていません💦

    • 5月29日
ガチャピン

お風呂の時にシャワーで洗い流しながら、毎日少しずつムキムキすると良いですよ😃長男がそれくらいの時、私がしてなくて汚れがたまってしまい、腫れて膿が出てしまいました😢
泌尿器科の先生には無理に1度でやらなくても、毎日少しずつやってあげて汚れとってあげてね😃って言われましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日少しずつやるのがコツなんですね!!😊
    ありがとうございます✨
    洗ってないと汚れたまってきますよね!
    今日から少しずつやってみます🙌
    めくって洗うとき、痛がりませんか?

    • 5月29日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    いずれ剥けるから、本人が痛がるまでやらなくて良いよって言われました😃なので、本のちょんちょん程度してました😃

    • 5月29日
ちえ

うちの子も洗ってなかったら、赤くなって臭いがしてきたので、お風呂で少しずつめくって、べびーソープで洗うようにしてます。
臭いや赤みはなくなりましたが、やはり触ってます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!😭やっぱり洗ってあげるのがよさそうですね🙌
    めくるときって痛がりませんか?
    汚れがたまってる、痒い、痛い以外の理由で触ることもあるんですね!😂笑
    ありがとうございます✨

    • 5月29日
  • ちえ

    ちえ

    少しずつめくっていくので、痛がりはしなかったりですよ(^-^)
    不思議そうにはしてますけど(^-^)

    • 5月29日