※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

本人に言っても、響かないのでここで吐きます。前提として、もともと昔…

本人に言っても、響かないのでここで吐きます。

前提として、もともと昔から旦那は、数日後の予定が早くから決まってるのがイヤ、という理由から、例えば、子連れのお出掛けの予定も、行きたい場所が出来たら、宿泊を伴う場合を除いて大体2日前に旦那に話をして、決めます。(場所には色々と制約がありますが)

今回、明日は子供の習い事がお休みで、幼稚園入園前の最後の自由な平日で、緊急事態宣言も解除になり、晴れ予報だったので、近場ですが車で移動する距離の場所に行きたく、旦那に昨日、○日は空いてるか?と聞きました。(電車とバスを乗り継げば行ける場所ではあります)

結果は『ノー』。

理由は、車をメンテナンスに出すから、だそうで、まぁ今回はゴルフを理由にではなかったですが……

今年に入ってから、旦那に伺いを立ててノーだった回数、3回。(今回以外は全てゴルフ)

旦那が自分から、声を掛けて来た回数、2回。
(相手発信の時は、なるべく乗るようにしてます)

やはり、なかなかタイミングが合わないな😞😞😞と思った。

子供の幼稚園も、来月からやっと始まり、平日は動けなくなる。
旦那も、来月からゴルフの試合が再開するので、コロナ次第でこれから11月までは、試合三昧。。。。(プロではないですが💦💦)

基本、ゴルフの前日は体力温存の為に絶対に、どこも行かない人なので、日にちをずらすことも出来ないし……

仕方ない😣😣明日は公園巡りしながら別の場所を探すか😞😞😞

旦那と出掛けるには色々と条件があるけど……
旦那としか、車移動が出来ないけど、なかなか難しい😰😰😰

コメント

mama

うちは土日は毎週家族で過ごすので、旦那に予定を聞いたりなどはないので正直少し驚きました😅
車のメンテナンスでディーラーに行くこともありますが、それももちろん家族で行って、その後お出かけしたりしてました😌
旦那様は家族みんなで行動するのがあまり好きではないのですかね?😫💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。家族みんなで行動するのがあまり好きではない……と言うより、恐らく旦那の中では、休みの日に家族で過ごすと言う概念がなさそうです😅😅
    一年前までは、会社員だったので、基本の休みが少なくてゴルフのために休みを増やす位で、休みを増やしすぎて、子供との予定は、ゴルフなどがキャンセルになったり、空いた休みに入れる感じでした😅😅
    今は自営で、単発でしか仕事がないですが……
    基本は、90%別行動ですね😅😅

• 5月29日