※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけについて、抱っこやベビーカーでの悩みや日焼け止めのおすすめについて相談です。

赤ちゃんのお出かけについて

今までお出かけに1ヶ月検診以外行ったことがありません。。

予防接種も始まるし練習しないとと思いますが
機嫌を損ねるとぎゃん泣き、抱っこも暴れるので
お出かけが怖いです。。

抱っこの仕方でぎゃん泣きします。。
これじゃない!!ぎゃー!!みたいな感じで😢
頭が座ってないせいか 違う違うーーーー!!!
ってなるし横抱きもぎゃーです。。
ハイローチェアも置くとぎゃーです。。
抱っこ紐機嫌いいときは家で練習しますが
頭が動かせない。。ぎゃーとなり始めます。。

どうしたらいいんでしょうか。。
おそらく今4100gくらいです。。

ベビーカーでぎゃーとならない対策、
抱っこ紐でぎゃーとなったときの対策なども
知りたいです!

そして、、お出かけのとき日焼け止めおすすめあれば知りたいです!

宜しくお願い致します。

コメント

ゆう

うち、一ヶ月検診ギャン泣きでした(^_^;)

外出るときは日焼け止め塗ってますよ。

  • mimi🔰

    mimi🔰

    検診でぎゃん泣き焦りますね😢

    日焼け止め塗ります🤗

    • 5月30日
ちゅん

うちの子は外に行きたい!と泣くことが多いくらい
外が大好きです。

ずっとおうちの中ですか?
外に出てないですか?
多分家の中飽きちゃったんじゃないかなと思います。

4000gを超えて重たいと思いますが外に慣れさせた方が良いのでお腹いっぱいで寝かしつけの時など外気浴した方が良いと思います。

うちの場合はお腹が空いて泣いているか判断がつかないときは外に連れ出します。

外に出ても泣いているときはお腹が空いているか足りないとき
外に出て泣き止むときは部屋が飽きたときと判断しています。

目が少しずつ見えてきてるので外の世界が楽しくなる頃です。ベランダから感じる風の感じと全然違うので疲れ方も違いますし寝付きも変わります。

縦抱きとかされてませんか?
うまく抱ければ縦抱きも効果的です。

赤ちゃんには日焼け止め必要ないと思っていました。
直射日光に当てないように
ガーゼをかけたり日傘などでまかなっています。

抱き方が嫌とか勿論あるかと思いますが
ベビーカーも最初は泣いていました。
今も調子が悪いと泣きますし
抱っこ紐も慣れるまでは泣いていました。

抱っこ紐は足の力がついてくればM字で安定してきます。

おくるみに巻いて抱かれたりしてますか?
外が楽しくなれば抱っこ紐をつけた時は泣きますが
少し慣れると泣き止みます。
怖がらずどんどん練習された方がお二人の為です。

うちは今抱っこ紐で100%寝るようになりましたし
外や家問わず慣れるように使っています。

外が楽しいと教えてあげてください!

外に出ると泣き止むので本当にラクになります。
頑張ってください!

  • mimi🔰

    mimi🔰

    もうお外好きなんていいですね♥️

    ずっとおうちでした😃💦
    1ヶ月でもやっぱり飽きるんでしょうか😢

    お腹いっぱいのときいいですね!

    なるほど。お外で判断ですね!

    ベランダ出てみます!

    抱っこ紐にベビーカー慣れが大事ですね!

    練習してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    飽きますよー!
    もう自我が出てくる頃ですし
    赤ちゃんだけど人間です。
    音も聞こえますし
    ぼんやり目も見えます。
    肌で風を感じて
    色んな事に興味を持ちます。

    うちはもうベランダでは満足しなくなりました(笑)

    お母さんもお子さんもどんどんなれていきましょう!

    • 5月30日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    確かに最近自我が🤣

    ありがとうございます☺️♥️
    頑張ってみます!

    • 5月30日
万次郎

こんばんは!
一カ月しか違わないので参考になるか分かりませんが💦
多分外に出るといつもと環境が違う為かあまり泣かないかも知れません💡
泣くしか方法がないので仕方ない時期ではありますが、あまり泣くと困りますもんね😅
あの手この手で私も試行錯誤…ハイローチェアもいい時もあれば泣く時もあるし、諦めず使ってます。泣いても20分もすれば案外寝てますよ!習慣になるよう繰り返し使ってみるといいかもです😊
そんな泣き虫な我が子も散歩に出ればほぼ泣かずにいます。車でも停まると泣きますが走ればほぼ泣き止みます(笑)なのでこの月齢ならまだ大丈夫かと思います👌

  • mimi🔰

    mimi🔰

    慣れるまで使うの大事かも知れないですね!

    お外で泣かないといいのですが。。少しずつ慣れさせたいです!ありがとうございます!

    • 5月30日
🦖👶✨

2ヶ月になったばかりで5.5キロです。外出は抱っこ紐が主です。うちの子は外面良いのであまり外でギャーとならないですが、、対策としては出発前に授乳+オムツ交換してからにしています。散歩にしろ、ドライブにしろ、お腹すくとギャーとなるので😓お腹満たされていれば散歩中はいつのまにか寝てる、ドライブ中はキョロキョロして、あうーあうー喋っていつのまにか寝てます。
近所の散歩から始めたらどうですか?外なら多少泣いても大丈夫そうだし、泣き止まなかったら家帰りましょう。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    すみません、日焼け対策は直射日光を避けるくらいしかしてないです😅あとは抱っこ紐なら日傘、ベビーカーなら頭のやつ被せる感じで😅日焼け止めはこれから購入する予定です。

    • 5月29日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    外でぎゃーとならないのいいですね!

    やっぱりミルクが特に大事そうですね。。

    あとはこれから暑いと泣きそうです😢

    とりあえず少しずつ慣れさせたいです!
    ありがとうございます!

    • 5月30日
はじめてのママリ

私も赤ちゃんが外で泣いちゃうとめちゃくちゃ焦ってたんですが、だんだん慣れますよ😊👍🏻
むしろ、まだ小さいうちは泣き声も小さいので、そんなに響きもしないと思います。
優しいおばちゃん達にも声かけて貰うと嬉しかったし、今思うと何であんなに外に出て泣かれるのが怖かったのか?と思います。(多分もう慣れただけ←)泣くのがお仕事の赤ちゃんが泣いたって、そんなに焦らなくて大丈夫です👍🏻

いきなりスーパーとかは不安なので、近くのお散歩5分10分〜徐々に慣らしていくと良いかと思います😆
外に出ると少し気分もスッキリしますし🌟

まだその頃は日焼け止め塗ってませんでした。抱っこなら日陰を探しつつ歩いて、薄いガーゼのおくるみでカバーしてあげてました😅
1ヶ月ではまだ抱っこ紐よりもベビーカーの方がメインですかね??ベビーカーで泣かれると焦るけど、ちょっと立ち止まって抱っこして落ち着いたら戻すか、泣いても「ゆらゆら〜♪楽しいよ〜😊」とか楽しそうに声かけながらそのまま帰ってしまうようにしてました🤗

  • mimi🔰

    mimi🔰

    慣れるんですね!
    泣いた場合抱っこ紐だとおろしたりするんでしょうか?
    ミルクとかはおろして授乳ですかね。。🤔

    うちが小さいのにめちゃくちゃ声が響くわでかいわで🤣
    授乳室でも一番声大きかったので怖くて😃💦

    ありがとうございます!
    少しずつ慣れさせたいです!

    ベビーカーあるんですけど使ったことなくて抱っこ紐使うつもりでしたがベビーカーの方が泣いたとき対策しやすいですかね。。

    抱っこ紐だと暴れたら終わりですよね。。

    • 5月30日
deleted user

赤ちゃんは泣くものと分かっていても泣かれるとドキッとしますよね😔

私の場合ですが、赤ちゃんは気持ちに敏感だと聞いたことがあったので、オムツやミルク、気温など、思い当たる異常がないのにあまりにも泣くようなら、自分の気持ちを落ち着かせる為にも放っておきました。
外で泣かれた時も、抱っこやおもちゃ等色々やっても無理なら、心を無にして口だけであやしていました(笑)
答えにならず、すいません。

日焼け止めはアロベビーがいいかなと思います☀️
いま息子に使っていますが、他の日焼け止めは石けんで落ちるのに対してアロベビーはお湯で落とせます。
お腹の子が産まれても、同じものを使いたいと思っています✌🏼

  • mimi🔰

    mimi🔰

    授乳室でうちの子だけ声が甲高く泣きまくりで精神やられてそれからトラウマに😢

    なるほど!一応言葉かけであやす感じですね!

    お湯で落ちるの楽ですね!

    教えて頂きありがとうございます😢

    • 5月30日
さゆ

毎日少しずつ家の庭、近所、と慣らしていくのは難しそうですか?

私も1ヶ月検診行ってからそんな感じでしたが、実母が抱っこして毎日家の庭につれてお散歩していました。
初日は1分程度、2分、5分、と徐々に距離や時間を長くしてはどうでしょうか?

日焼け止めは赤ちゃん用の
いくつか買って比較してみましたがうちの場合は劇的にこれがよかったとかはとくになく、どれでも問題なしでした😄

  • mimi🔰

    mimi🔰

    なるほど。時間を伸ばしてく感じですね!

    夏は抱っこ紐だと暑いと思いますがそれで泣かないですかね。。

    日焼け止めどれでもとりあえず良さそうですね!

    • 5月30日
  • さゆ

    さゆ

    夏の抱っこひもは暑いです🥵!
    さすがにこれからお外の長時間はきついから無理ですね💦

    うちもギャーの声が半端じゃなくて、入院中もどこの赤ちゃん?と噂になったほどなので一人で外出は恐くて無理でした。。
    しかも4キロで産まれて、その後もデカイまま育っているので抱っこヒモなんて重くて重くて。。
    色んな抱きかたが出来るとかいうのを買いましたが、横抱きなんて結局できませんでした💧
    多分、10回くらいしか使っていないような・・💧

    まだお外で大人しくってのが月齢的にも無理だと思うので、すぐ帰宅できる距離からがいいかと思います。

    ちなみに、うちは日焼け止めを始めたのは最近からです。
    いくら日焼け止めを塗っても赤ちゃんの肌はまだまだ弱いので夏は外に出す予定はありません😄

    • 5月30日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    抱っこ紐そうですよね。。

    近くをお散歩して月齢上がったらお出かけがよさそうですね🍀

    日焼け止めちょっと怖いですしね。。教えて頂きありがとうございます!

    • 5月31日
ママリ

抱っこについてではないですが…

予防接種ギャン泣きする子多いです。
打つ前から待ちきれず泣いてる子もちらほらいました😊
娘も泣きましたし、泣いてる子をみても、ま、泣くよね〜って感じです。
小児科ならみんなママ(パパ)なので、赤ちゃん泣いててもイライラする人いないですよ😊
走り回ってたりする子供やあやさずにおしゃべりやスマホばかりのママにはイラッとしますが🤣
頑張ってることは分かってます。だから、そんなに心配しないで下さいね😊


日焼け止めについてですが、オススメかどうかは他を使ってないので分かりませんが、アトピタ使ってます😀特に肌トラブルも起こってないので娘にはあってそうです😊

  • mimi🔰

    mimi🔰

    ありがとうございます😢
    小児科確かにそうですよね!

    頑張ります😢♥️

    アトピタ見てみます🤗

    • 5月30日
ぽんちゃん

もうすぐ2ヶ月になります😊
うちは新生児の頃に入退院を繰り返してたこともありお外に出る機会が多かったのですが抱っこ紐、うちは頭動かして私にゴツンゴツンぶつかってます😂
家では日中寝れない寝れないでグズる息子もお出かけだとベビーカーでも抱っこ紐でも、何されても起きないくらい爆睡なのでびっくりでした😅意外と出先だとお利口さんにしてくれることとかあります!まだ慣れてないので抱っこ紐もベビーカーも練習して慣れてもらうしかないと思うのでそこは頑張るしかないですかね😥
日焼け止めはアロベビー使ってます〜!

  • mimi🔰

    mimi🔰

    うちの子も家で練習するとごつんごつんです🤣

    ベビーカーの方がぐずり少ないですかね?
    抱っこ紐でいると暴れそうで。。

    慣れが大事ですね😢
    アロベビー見てみます!

    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    痛くないの?!って心配になりますよね😂😂

    ベビーカー初めて乗せてみた時は、お?😯って感じでした😂うちは抱っこ紐でもベビーカーでも何されても起きないですが、ベビーカーの方が色んなところ見れていいかな?と思います!まだ首すわってないので抱っこ紐でも前向き抱っこは出来ないのでその面ではベビーカー推します!😂

    • 5月30日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    額真っ赤になります🤣

    ベビーカーの方が楽しそうですね😁

    ありがとうございます☺️♥️

    • 5月31日