※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
ココロ・悩み

最近落ち込んで死にたい気持ちになることがありますか?うつの方が旦那に報告や相談したいと思っています。経験のある方の反応を知りたいです。

漠然と、死にたいな〜と思うことはありますか?
私はうつなのですが、最近ずっと落ち込んでいて良いことがなくすぐに死にてー!と思います。本気で死にたいわけではないのですが…。
そういった経験がある方、旦那さんに報告、相談しましたか?その時の反応も教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

親の知り合いの娘さんがそういった理由で自死し、本当に亡くなりました。

残された家族は言葉では言いあらわせられないくらいの衝撃と現実だったようです

みママ

私も子供生んだばかりの頃、慣れない育児に、寝ない子供、、、家事もろくにできず、ポツリと言ってしまった事あります。

旦那はごめんね。今度の休みゆっくりしておいで。と言ってくれました。

deleted user

結婚前に何度かありました!
当時、彼氏だった旦那が裏切ったりした時、もう何もかも信じられなくて、死にたい。と言ったら、俺が死ぬ。とかって言ってました😅
旦那も旦那で、ふいに死にたい。って言ってきた時があって、その時、何故か凄くショックを受けました。
私は死にたい。って人に思わせてしまってるんだ。私は何も出来ないんだ。って凄く自分を責めましたね。
本気で死にたいって思ってなくても、死にたいって人に言うのは誰かを傷つけてしまう場合があるんだと気付かされましたね!

mona

私も鬱になって精神的にも病気持ってしまって今では3年目になります!

はじめの頃はとても辛くて生きてる価値ないんじゃないかとか毎日考えてて死のうとした時もありました!

けど、その時に支えてくれたのは
私の時は母でした(*´﹀`*)

身近に相談できる人がいるなら
早めにするべきです👶🏻
私は早めに出来たからこそ今は改善傾向にありますし旦那さんもママリさんのお母さんも貴方が大切ならどんな時でも味方でいてくれます🐯◎!

お話をうん、うんって聞いてもらうだけで本当に楽になりますよ!!

あおい

よーーーく昔から思ってました!
一人目を育児してる時まで思ってましたね。
結婚する前まで自殺未遂までしてた域です😅
自殺未遂をやめれたきっかけは実の家族、旦那に相談したからです。
どちらも真剣に聞いてくれましたよ😌
今では子供を置いて死ねないと思うのでしません!
それでも死にたいと思う時は沢山ありますけどね💦
そういった時は精神的にしんどい、安定しないと旦那に伝えます。
私が泣いている時は
黙って近くにいてくれます😌
ママリさんの旦那さんもきっと受け止めてくれると思いますよ😌

ちょも

私も産後あります。
育児は思ってたのとは違い、
私はまだ若く授かりましたが、周りの子はまだ楽しんでるなーとか、見てて落ち込みます😂
また育児してる中旦那が外へ好きなように時間気にせずでかけてるのみてたりすると、もう嫌だってなりますね😶
まぁ自分で選んだ道なのですが😢

ゆう

昔何度も思いました。
旦那に言っても無駄なので自分の心の中に留まらせました。

deleted user

正直あります…
私もパニック障害や不安障害など持ってるのでふと
あー死にたい…って思ってしまいます。
ですが娘がいるので死ねません!
辛い時は母に相談してます。
話を聞いてくれたり私もあるよーなんて言われると
あ、私だけじゃないんだ。ってホッとすることもあります。
旦那には言いずらくて…😓

はじめてのママリ🔰

未遂して入院してた事があるので…良くなって来ても、そういう事を思ってしまう時はありますね。
実行に移したりしなければ良いかなと思って過ごしてます。

前は苦しくて辛くて旦那に言ってましたが、実行に移してしまい、入院した時に旦那にとても迷惑を掛け本気で泣かれました…。

その時の先生にこのままだと大切な人を傷つけて、いつか失ってしまうよと言われ…
そういう事があってからは、考え直して生きるようになりました。