※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
住まい

先ほども似たような質問したんですが…工事不要でスマホ2台、テレビ1台繋…

先ほども似たような質問したんですが…工事不要でスマホ2台、テレビ1台繋げるWi-Fiあったらオススメ教えてほしいです!

アパートなんですが…どうしても大家さんに頼むのが苦というか…多分分からないと思うので後々面倒になったら嫌なので…😱

昼間は私と子供しかいないので使うとしても、そんなずっと何時間も連続で繋いでるという事はないです!
夜は旦那がスマホでゲームやってるので別に速度遅くなっても構いません!
私は寝かしつけてそのまま寝ちゃうので!

なので基本昼間だけ速度速ければ嬉しいな…という感じなんですが…。

ちなみにとあるWi-Fiの住んでるエリアの下り通信最大速度が261Mbpsって書いてあったんですが…この数字ってどうゆう意味ですか?
いまいちピンとこないんですが…😭

何かオススメあったら教えてください!

あと家の周りはアパートやマンションはなく、左右に戸建てがあるぐらいです!
ちなみにちなみに…住んでるアパートはアパートというより戸建てをリフォームして1階は大家さんの物置になってて2階が賃貸になってる状態です!

コメント

🐰

私auの使ってます!
テレビに繋げればYouTubeもビデオパスも見れますし!でもこれは別に少しだけお金かかった気が!!

マママリ

工事不要であれば、ポケットWi-Fiか、SoftBank Air等の据え置き型Wi-Fiがあります。
ポケットWi-Fiはau、docomo、SoftBankの他にもUQ WiMAX、ワイモバイル等で契約可能ですが、まずご自宅が利用可能エリアなのか確認して下さい。
接続数に関しては、今発売しているほとんどの機種は5〜10台ぐらい接続出来るのでスマホ二台テレビ一台に繋ぐことは可能かと思います。
(すべての機種を把握している訳ではないので契約前に確認はお願いします。)
また携帯を契約している会社によって携帯代金の割引を受けれる場合もあるので、同じ会社や提携している会社の方がお得です。

昼と夜の通信速度に関しては、契約するWi-Fiの回線の混み具合で変わってくるのでその時の状況によると思います。我が家はSoftBankAirですが昼でも夜でも遅くなる時はあります。
下り通信最大速度261Mbpsについて、インターネットの通信速度は「bps」という単位で表され、値が大きいほど通信速度は速くなります。また「下り」はダウンロードの事です。動画を視聴する際の、目安としては5~20Mbpsあれば十分見れるみたいなので(ネット情報)常に最大速度であれば不便ではないと思います。
ただ通信最大速度と表記があるならおそらく「ベストエフォート方式」といって一番速い時の数値なので実際は261Mbpsも出ないと考えてた方がいいと思います。

ポケットWi-Fiも据え置き型Wi-Fiも使った事がありますが、安定はしないです。もちろん建物の構造、周りの環境でも変わると思いますが。
後Wi-Fiには契約期間もあり、2年更新とWi-Fi本体の購入が3年分割払いになってる事もあるのでもし今後引っ越す予定が無いなら、大家さんに断って光回線の工事をした方がいいかもしれません。家によっては大掛かりな工事いらない場合もあります。

めっちゃ長くなりました。すみませんm(._.)m

• マママリ

マママリ

もし差し支えなければ、携帯会社教えて頂けると、もう少し具体的に言えるかもです。

• 5月29日
  • マママ

マママ

ドコモ使ってます!
    一応2~3年したら戸建てに引っ越す予定です!

• 5月29日
  • マママリ

マママリ

docomoでお引越し予定あるなら、3日で10ギガ制限あるけど、ポケットWi-Fiの方が良いと思います。
    SoftBankAirは3日での制限は無いけど、遅いしWi-Fiの本体代金もかかります💭
    ポケットWi-Fi調べてみると↓
    https://www.ka-shimo.com/wimax
    カシモWiMAXって初めて聞きましたが、WiMAX(au回線)で安心、月額料金めっちゃ安い、本体代金無料というところがありました。3年契約で契約解除料高いので途中解約するなら悩みどころですが...
    解除料が安いのはUQWiMAXかと思います。ただ月額料金が上がります。

私は以前ブロードWiMAX→今SoftBankAirで使ってますが、WiMAXの時の方が全然良かったです。料金高くなるし速度遅いし...
    うちも変えたいです😂

• 5月29日
  • マママ

マママ

すいません、遅くなりました!
    WiMAXのポケットWi-Fiは台数制限ありますか?
    あと、自分で調べたんですが…種類が何がなんだか😂
    月額5000円ぐらいがいいなー…と思ってます😱

• 5月29日
  • マママリ

マママリ

今 WiMAXで取り扱いのあるSpeed Wi-Fi NEXT WX06、W06は最大16台接続出来るみたいです😊
    大体どこも4000円前後のところが多いかと思いますが、カシモWiMAXだけは1年目の料金がすごく安かったです。

• 5月29日
  • マママ

マママ

16台も繋げられて4000円前後って最高ですね😀
    でも3日で10G使ったらWi-Fi自体が使えなくなって翌日になったらまた使えるって感じでしょうか?
    それとも速度が落ちるだけでWi-Fi自体は使えるんでしょうか?

あとカシモWiMAXとWiMAXは同じ会社でしょうか?😂
    あとあと、どこで購入や相談はできますか?
    家電店でしょうか?

• 5月29日
  • マママ

マママ

すいません、よく確認しなかったんですが…カシモWiMAXって支払いがクレジットカードなんですね😱
    私が契約したくて支払いは引き落としがよかったんですが…😂
    クレジットカード持ってないもので…😭

• 5月29日
マママリ

ただそんなに繋げると、それぞれの速度は遅くなると思います😂💦
直近3日間で合計10ギガ超えた場合、翌日が速度制限で遅くなるのでスマホの低速と同じ状態です😢画像貼っておきます。
もしご主人がたくさん使うのならWi-Fiの電源切る事をお勧めします(笑)

• マママリ

マママリ

間違えてこっちに投稿しちゃいましたm(._.)m

カシモWiMAXとWiMAXは違います。
    というより、WiMAXというのがざっくりいうとスマホでいうLTE...4Gや3Gみたいな通信方法の事です。
    そのWiMAXという通信を使っているので、後ろに◯◯WiMAXとつく会社がいくつかあり、カシモWiMAXはその中の一つの会社です。

口座振替であれば、店舗での受付になるかと思うので、カシモWiMAXでは出来なさそうですね、、、店舗無いので😢UQWiMAXだったら近くのUQスポットでの契約となります。家電量販店でも取り扱いがある店舗なら大丈夫です🙆‍♀️

• 5月29日