※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那のモラハラで産後うつになりそう。公的相談でアドバイスだけで解決せず、周りの支えが欲しい。

旦那のモラハラのせいで産後うつになった方いますか?私の旦那はモラハラがひどくうつになりそうです。公的な所に相談しましたが、アドバイスだけで何も動いてくれず、どうしようもないです。周りに頼る人がいなく辛いです。

コメント

ママリ

うちモラハラです。
普段は子供が泣けば怒鳴られてびくびくしてます。喧嘩になればとことん私をののしります。息するように金を置いて出てけって言われます。
鬱になりかけたけど、何とか持ち直しましたが
喧嘩の度に動悸がしだしたのでおかしくなりつつあります💦

まだ公的なところに相談した事があませんが、次に症状がでたらメンタルクリニックに行くつもりです💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    子どもが泣くと怒鳴られるのは辛いですね💦うちの旦那もケンカになると私が一方的に悪いように言ってきます。お金を置いて出ていけって酷いですね。私も何度か鬱になりかけましまが、なんとか持ちこたえました。
    ケンカのたびに動悸がするのは、やっぱり、体にダメージがあるんですよね。頼れる人がいなく、お金もないのですぐに動けませんが、いつかは離婚するつもりです。子どもに悪影響な男なので。
    公的な所は、私は、もっと助けてくれるのかと思ったら話し聞いてアドバイスだけだったのでガッカリしました。
    あまりにも酷い時は、メンタルクリニックも有りかと思います。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

がってりモラハラ夫がするこどすよね・・・

うちも子供にとっては悪影響しかありません。
    マジでいらなんなっておもってます💦

お辛かつたでしょう。また頑張れますか?みたいなことしか言われないとネットに書いてありましたが、やっぱそうなんですね😞

医師にかかれば診断書だせるので裁判で有利なので🥺

• 5月29日
  • みーたん

みーたん

本当にどういう風に育てられたのかってくらいうちの旦那は口が悪いのでヤバいです。ちなみに、義家族もヤバい人達です。嫌いなので関わってないですが…。本当、いらないですよね。
    公的な所は、だいたいそんな感じですね。アドバイスはくれるけど、具体的には助けてくれず、動いてくれないです。
    病院の診断書出せると有利なんですね。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

嫁から嫌われるような親の子供ならそうなるんですよ・・・😂
    私も義母が大っ嫌い!
    子供を置き去りにして毎晩飲みに歩いて不倫を20年平気でして、適当に子育てして遊んでるくそばばー

悩んでいたと口だけじゃ弱いです。
    日記にしっかり日付と出来事を書いておいたり録音しておいたり、受診してた事実はカルテに残ってるのでそれは証拠になります!
    私は日記書いてますよ〜💩

• 5月29日
  • みーたん

みーたん

私の親戚も義家族のことが嫌いで、皆でヤバいよね的なこと話ししています。義父も嫌いです。2番目生まれたのに誰も会いに来ませんよ。
    蛙の子は蛙なんですよね。義父と旦那、性格似てます。
    相談した人にも言われたこと記録しなさいと言われました。やっぱり、証拠ないでとですよね。日記は、確実に証拠になりますね!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

うわぁ。ぼくちゃん可哀想・・・おじいちゃんとおばあちゃんは居ないと思って過ごそう・・・😂姉も見栄張りのクズなので、クズ製造機ですよ。

モラハラ夫だと口調もきついし自分を肯定して都合のいいように話をするから
    言い返すのもしにくくないですか?話し相手にならないし・・・
    記録なら過去の記憶が曖昧ってことが無いので必須かと!♡
    音声が残ってれば、いじめられてる雰囲気とか暴言とか、自分勝手さが生々しく残りますし!

• 5月29日
  • みーたん

みーたん

私は、もうだいぶ前から義家族はいないと思ってますよ。うちの旦那も姉が1人いるんですが、一度も会いに来たことないし、大人しくて暗い感じです。何も言わないから害はないですが …。
    モラハラ夫は、口調きついし威張ってますよね?全部こっちが悪いみたいな言い方しますよ。しかも、生活費もくれなくて経済的DVだし嘘つきだし救いようがないです!
    確かに書いておくと記憶が曖昧な事ないですよね。音声だと確実だし、旦那も言い訳できないですね。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

聞いてるだけで十分勝てる。お子さんの親権はまず取られないですね!⭐️威張ってます。自分が素晴らしい人間みたいな感じで言ってくるけど、話してること無茶苦茶すぎて呆れて声も出ません〜💦
    夫は根本的に馬鹿なので・・・

辛すぎ。お金くらい稼いで渡せって思います。俺が飯を食わせてるって言われましたが
    当たり前じゃない?って目が点でした😩
    うちも喧嘩すると言えから追い出されますがカードや現金全て取られます。
    そんなん言うなら家具家電全て私のものなので一切触るなよって思いますけどね・・・

• 5月29日
  • みーたん

みーたん

本当に親権取られたくないです。ほとんど、ワンオペで上の子どもを育てたので取られたくないです。
    やっぱり、威張ってますよね。本当に言ってること矛盾してます。うちの旦那は、ケンカして収集つかないとすぐ死ぬと言うし…。結局、死ぬ気なんてないくせに。言わなければいいのに、カッコ悪いですよね。
    さっきもケンカふっかけてきて「お前を養う気ない」とか「お前が嫌い」だとか「お前が思ってる前よりずーーーと嫌いだったわ!」って思いました。
    生活費とか旦那が管理してるので最悪ですよ💦

• 5月29日
あおりん

録音しておいて証拠残しましょう。

• みーたん

みーたん

証拠残しておくの大事ですよね。録音しておきたいと思います。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域の女性相談に電話してみて下さい。

• みーたん

みーたん

女性相談にも相談したいと思います。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚考えてませんか?
    逃げたいけど逃げるとこがないと言えば保護もしてもらえるかと😭

• 5月29日
  • みーたん

みーたん

はい。離婚考えています。ただ、子どもが生まれたばかりでなかなか動けないって感じです。
    保護してもらえるんですね。本格的にうつになる前に逃げたいです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では早く逃げましょう。

私も逃げてきました。今は落ち着いて生活出来てますよ🙆

• 5月29日
  • みーたん

みーたん

早く逃げた方がいいですよね。いつまでも一緒にいても子どもに悪影響です。はじめてのママリ🔰さんも逃げたんですね😢大変でしたね。落ち着いて生活できて良かったですね。

• 5月29日