※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🔰
妊娠・出産

39wの初産婦が本陣痛か不安。内診後、茶おり続く。生理痛感じるが痛みの間隔わからず。経験教えて欲しい。

夜遅くにすみません💦39wの初産婦です。
これは本陣痛なのでしょうか💦
月曜日に内診グリグリ、子宮口1センチ、そのあとからトイレいって少量の血がでて、そのあとから4日たった今では茶おりが続いています。

生理痛の下半身重たいのとケツが痛いのが少しあります。初めてなので時間はかるのも、痛い、、かな?おさまった、、かな?くらいなのでなんとも言えません。

みなさんの経験やらどのくらいの間隔だったか教えて欲しいです!

コメント

瑞

少し間隔はバラバラですが割と同じくらいの時間ですね🌟
前駆かもしれないですが本陣痛に繋がりそうでもありますね☺️
頑張って下さい🥰

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

まじですかぁぁぁ、、朝まで様子みようとしてますが寝るに寝れなくて、、😭今のうちにシャワー浴びとこうかな、、

• 5月29日
  • 瑞

破水してなければシャワー浴びちゃって大丈夫だと思います🌟
    もし本陣痛だと次いつシャワー浴びれるかわからないと思うので…
    寝れるときに寝て体力温存させてくださいね✊🏻

• 5月29日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

ありがとうございます!ちょっぱやで入ってきました!笑
    つわりがすごく辛かったので(今も尚)陣痛はもう前向きすぎて逆にこわいです!頑張ります!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

病院電話しましょう!!!
本陣痛だと思います!
頑張ってください✊🏻😫♥️👍

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

シャワー浴びるか迷い中です&夫起こすか迷い中です。ありがとうございます!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

初産の時は1時間に痛みの波が6回来たら病院に電話してって言われていました。
はじめは、夜中に微妙な痛みがあり、数えて5回目の時までは起きてたのですが、6回目を数える前に寝てしまいました。
朝起きたら、夜中より痛みが強く6回目の痛みの波がちょうど1時間くらいだったので病院に連絡してから病院に行きました。
元々生理痛が重い方なので、産む直前まで陣痛は全然平気でした。

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

なるほど、、数えてみます。わたしも生理痛重たい方でした!なのでこの痛みは2日目よりかはまだ大丈夫くらいの痛みです😭とりあえずシャワー入ってあっためてみます!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目よりマシの気持ちわかります。
    夜中でも迷ったら病院に電話していいと思います。
    寝起きの悪くない旦那様なら、病院に電話して来てって言われてから旦那様起こしてもいいと思います。

• 5月29日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

ありがとうございます!
    いま病院に電話したところ、間隔がぴったり5分なら5分、8分なら8分などなったら再度連絡欲しいとのことでした、、😭ありがとうございました😭😭夫もすぐ起きてくれまた何かあったら起こしてねって言ってくれました。

• 5月29日
はなつな

本陣痛だと、もう少し整うと思います。
あと痛みの持続時間も1〜2分程度に定まってくると思います。
あと、痛みがある無しがかなりハッキリクッキリしてくるので、それを目安に病院に連絡してみるといいと思います。
ただ絶対ではないので、おかしいと思ったらすぐに連絡したほうがが良いと思います。

• ぴよ🔰

ぴよ🔰

ありがとうございます!あれから今も尚、痛みは続き、トイレにいったらゼリーのようなドロっと茶色少し血がまじりのもでました。
    3.4.5分おきをさまよっていて、痛みの時間は1分半くらいです。段々定まってきたようなのでもう少ししたらまた連絡してみます!

• 5月29日
  • はなつな

はなつな

私の経験上、陣痛の間隔は1分くらいの幅はありました。
    それだけ整っているなら本陣痛だと思います。
    持続時間も1分半で定まっているなら本陣痛だと思います。
    そろそろ病院に行っても良いと思いますよ^_^
    動けなくなってからだと大変なので💦
    頑張ってくださいね!
    陣痛中はとにかく息をゆっくり長く吐くことに集中すると良いと思います。決して吸う方に意識しない方がいいですよ。私それで過呼吸になりました。

• 5月29日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

今の状況です!痛みに強いのか、1分ちょっと耐えたら平気なのでまだ様子見ですが、、先程の助産師さんの冷たい反応が怖くて電話しずらいです、、夜間なので人数少ないからなのかな、、。いきなり動けないほどになりますかね😭病院までは車で10分ちょっとです!なるほど、、呼吸法ありがとうございます!とても心強いです!!!

• 5月29日
  • はなつな

はなつな

私3人目は4分間隔で全開して出産したので、これだけ間隔短くなっててお家にいるのはちょっと心配になってしまいます。
    そんなに痛くないですか?痛みがある時、まだ立ってられます?
    私は陣痛がどんどん進む人なので、30分前まで普通に友達とLINEできてました。
    そろそろ病院行った方が良いと思いますよ。これだけ整っていればまだ様子見てとは言われないと思います。

• 5月29日
  • はなつな

はなつな

4分±1分って感じなので、4分間隔で定まってると言っていいと思います。

• 5月29日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

全然我慢できる痛みです!
    立つことも自分でトイレもいけます!
    電話してみます!
    ありがとうございます😭😭

• 5月29日
  • はなつな

はなつな

うーーん、じゃあまだなのかなぁ。。
    痛い時、立ってられないような、自然に呼吸が荒くなっちゃうような痛みになる前に病院には行った方がいいと思います。
    稀に陣痛そこまでじゃないのに、子宮口8cm開いてる!って方もいるので、念のため早めに診てもらってくださいね^_^

• 5月29日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

ありがとうございます!途中で帰る形になるかもだけど、一応来てって言われました!行ってきます!

• 5月29日
  • はなつな

はなつな

頑張ってください!
    安産祈ってます^_^

• 5月29日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

結局子宮口1センチでお腹の張りもまずまずで帰宅コースですww
    でも痛みはあるので何かあったらまた連絡して!とのことでした😭色々とありがとうございます!

• 5月29日
  • はなつな

はなつな

わぁ、すみません…笑
    眠れるようなら寝てくださいね。体力勝負なので^_^
    早めに本陣痛になりますように!!

• 5月29日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

色々アドバイスありがとうございました!
    あれから朝方帰り午前中には間隔2.3分となり病院へ、子宮口3センチだったので入院!

すぐ全開となったけれどなかなか進まず促進剤ですぐ出産となりました!
    色々とありがとうこざいました!

• 6月2日
  • はなつな

はなつな

ご出産おめでとうございます!
    あのまま出産となったのですね!良かったですね✨おつかれさまでした。

• 6月2日