※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗についてのお悩みです。夜中に着替えさせるのが大変で、汗疹が心配です。対策についてアドバイスをください。

蒸し暑くて目が覚めました!皆さん、赤ちゃんの汗は夜中に拭いてあげたり、着替えさせていますか?少し服が湿っていて、汗取りパッドを付けたりしていても汗だくです。可哀想ですよね~寝てるのに毎回全部着替えさせるのも…タオルケットだけで寝ててもこんな汗をかくなんて…。結構夜中に全身拭いてあげるのも大変ですよねσ(^_^;)汗疹が出来ない様に必死です!

コメント

らり

27度で冷房つけてあげたらどうですか?

• lametjko03

lametjko03

コメントありがとうございます!今冷房を付けました!部屋の温度は25.9度なのですが~σ(^_^;)蒸し暑くて寝苦しいですね~

• 6月16日
  • らり

らり

それもあると思います(´□`。)°゜
    夏は可哀想ですよね(´□`。)°゜

• 6月16日

lametjko03

ほんと薄着なのに背中…可哀想ですよね( ; ; )

• 6月16日
2児のまま

こちらは今日は寒いです(*_*)
結構汗が出るのであれば着替えさせたほうが良いと思います!
風邪を引く原因にもなりますので…

汗疹になったら大変ですよね…(;_;)

lametjko03

コメントありがとうございます!寒いんですか?!こちらは雨が降る前か、凄い蒸し暑いですσ(^_^;) あんまり濡れてたら着替えさせますが、汗取りパッドだけ替えたりしています。風邪も引いたら大変ですよね!湿疹出来ないといいのですが…( ・⊝・ )

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

それなら冷房ではなく除湿にしてあげてはどうですか?

湿度が60越えてる日は除湿にしてます!

lametjko03

コメントありがとうございます。除湿の方が涼しくなるようで?除湿にしてます。湿度70とか80になる時もありますよね…

• 6月16日
とらきち☆

うちは常に冷房つけてます。
今、ひんやり枕に(ジェル枕に白クマの顔のカバーがついてる可愛いもの)のせてみたら、一分で転げ落ちました( ´∀`)

横にあるだけ、少しはましかなー。寝てるし…😅

lametjko03

コメントありがとうございます。ひんやり枕いいですね。自分もよく使います!近くに置くだけでも違うかもですよね。

• 6月16日