※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンライム
家族・旦那

報連相について。細かすぎるでしょうか?うちではパパが帰宅後にお風呂に…

報連相について。細かすぎるでしょうか?

うちではパパが帰宅後にお風呂に入れてくれるのですが、
いつもより遅くなるときでも連絡くれません。
帰るコールくれますが、帰るコールのあとあちこち寄ってきたりするときも特に報告ありません💦

遅くなるとこどもも眠くなってきて、お風呂もぐずぐず、着替えもぐずぐず、歯磨きもぐずぐずになり、寝かしつけもぐずぐずして、私もイライラしてしまいます😓

「いつもより遅くなるなら一言言ってくれれば先にお風呂いれるから」と、何度も言っているのですが一向に直りません😭😭

パパにとってはたかが2、30分いつもより遅いだけでも、私にとっては大きな違いです‼️
けれど2、30分くらい多目に見るべきでしょうか。。

コメント

piano

2、30分くらいなら毎日のようにありますね😅

2、3時間なら指摘しますが、それくらいの誤差なら仕方ないかなと思います。

コンビニに寄ることもあるでしょうし、トイレや急な電話なんかあれば2、30分遅れるのは普通かと思います( ´•᎑•` )

newmoon

2、30分の誤差で子供の生活リズムに支障があるなら、私なら全部自分で終わらせちゃいます😅
いちいち気にする方がストレスなので❗️

お風呂の時間を決めて、その時間に帰ってきてなかったらお風呂入れちゃうのがいいと思います!
うちは夫のiPhone探している位置でお風呂やご飯の時間を調節してます。

はる

うちは、何時に入れるか決めて、パパが間に合えば一緒に入ってもらいますが、だいたい自分で入れてます!
リズムが崩れてストレスになるなら、自分で入れたほうがラク〜と思っちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

大きな違い、、、お気持ちわかります〜笑

気にするの面倒なので、私も何時に入れるか決めといて間に合えば宜しくってしてます

うちの夫もふらっとどこそこ寄ります!笑 もー、、って思いますよね!😂😂😂

わかります💦
なのでうちは、グズグズにならないようタイムリミットを逆算して決めて、この時間までに連絡こなかったら自分で入れるようにしています!

はじめてのママリ

帰るコールがあるのなら、そのときに毎回『今日は何時頃🏘️着く?』って聞くとかですかね?🤔

でもイライラするくらいなら
他の方たちがおっしゃる通り
タイムリミットを決めたり
休みだけ旦那さんにいれてもらうとかルールを決めた方が良いと思います😌

レモンライム

まとめての御礼ですみません💦
タイムリミットを決めてそれを過ぎたら自分でやる‼️
なるほどなと思いました😊
やはりルールを決めることが大事ですね❗️
みなさんありがとうございました😆💕✨