※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにベビーベッドを購入するか迷っています。ダブルベットにくっつける場合、添い寝型が必要でしょうか?混乱しています。

我が家はベッド生活なので、赤ちゃんが生まれたら、ベビーベッドを購入もしくはレンタルを考えています。
買ったほうが安い!という意見もよく聞くのですが、
正直、どうなんでしょうか?!
また、ダブルベットにベビーベットをくっつける形にしようと思うのですが、添い寝型というベビーベッドじゃないと、うまくいかないのでしょうか??

混乱中です。

コメント

まゆみ

私はベビーベッド置きましたが、結局同じベッドで寝てました(^_^;)

• ポコ

ポコ

やはりそうなるんでしょうか?w
    私と夫で既にスペースに余裕がなくて、それでも一緒に寝れますかね?!落下や窒息も恐ろしくて💦

• 6月16日
  • まゆみ

まゆみ

昼間とかに寝転がすことはありました(^-^)が、一緒に寝たくなるんですよ(>_<)❤︎(笑)
    落下の心配でしたらママが真ん中で壁側に子供ですね♩そしたらコロコロ転がらないのでよっぽど大丈夫かと思います(>_<)
    窒息も顔に布団が被らなければ大丈夫ですが、気にかけないとならないですね❗️

• 6月16日
  • ポコ

ポコ

配置を工夫すればいいのですね、ベビーベッドを置くスペースもギリギリだし、一緒にゴロゴロしたくなるの、とても想像がつきます、ああどうしようw

• 6月16日
  • まゆみ

まゆみ

なやみますよね(´・_・`)でも役に立つこともありますよ❗️掃除するときとか入れてました(笑)
    子供が1人でいい子に寝てくれればいいですけど、私はそい乳で育ててきたので少しでも距離あると辛いです💦どのように寝かしつけたいかにもよるのかな〜?と思います(>_<)

• 6月16日
ごまどうふ33

みおぷさんの意見に賛成です☆

私は友達に借りているのですが、全然寝ないのも覚悟していたんですが、、退院初日から今の今までずっとベビーベッドで寝ています(^^)夜もよく寝る子ですし。間に柵はあるけど、ほぼ添い寝状態ですよ♪
2人目も欲しいし、こんなに寝てくれるのなら買えばよかったかな〜と思うくらい。逆に友達にもいつ返そうかなとw

ほんとに、生まれてみないとわからないです!レンタルも長引くと結構高いですし、最初だけレンタルして検討するのがいいんじゃないかと思います☆

• ポコ

ポコ

ありがとうございます、最初レンタルが間違いないと思ってきました!
    1ヶ月レンタルを検討したいです^o^

• 6月16日
ままり

ウチはベビーベッドおさがりありましたが、全く寝てくれずに家族みんなで川の字で今に至ります。。。
いまでは物置状態です。笑

• ポコ

ポコ

使わなかった人の話もよく聞きますよね💦赤ちゃんがいる生活のイメージがあまりついていないので、買うのにためらってしまいます。

• 6月16日
あや

寝返りをするようになってから
使わなくなりました!

• ポコ

ポコ

半年くらいですか??
    その後は、同じベッドに寝ているのでしょうか?

• 6月16日
  • あや

あや

半年くらいですね!
    同じベッドで寝ていますよ!

• 6月16日

初めまして!
私もベッド生活でベビーベッドのことで悩んでます(>_<)
色々検討しましたが、今のところファルスカというメーカーのベビーベッドを買おうかなと思ってます‼︎
他のメーカーとあまり値段は変わらないのですが、大人のベッドに合わせて9段階で細かく高さ調節ができるのと、組立解体が工具不要で簡単にできるところに惹かれました(o^^o)
通常サイズが22000円ほどで、ミニサイズが20000円だったと思います!
ミニサイズは高さ調節が9段階ではなく4段階くらいしかできないそうなので、通常サイズのを買う予定です!

• えりぃ*

えりぃ*

ファルスカのベッド買いましたよ!まだ生まれていないので使っていませんが…
    うちはセミダブルに旦那と2人で寝ているので赤ちゃんと寝るには狭すぎで購入したしました!組み立ても簡単でしたよ〜

• 6月16日
  • ポコ

ポコ

はじめまして!これ、とても良いですね、私のベッドのイメージもこんな感じなのですが、これ、中身?が取れるやつですよね??
    とても使えそうですね!!

• 6月16日

退会ユーザー

私も旦那の寝相が悪くて赤ちゃん潰されないか不安なので買う予定です(o^^o)
    組み立て簡単ですよね‼︎
    お店行って店員さんが組み立てるのを見せてくれて感動しました♡

• 6月16日

退会ユーザー

そうなんです!
    そのうちベッドとして使わなくなるんでしょうけど、サークルとしても使えるみたいなので後追いが始まったらリビングに置いといてもいいかなって思ってました(o^^o)

• 6月16日

どうなるかわからないけど、こんなかんじで寝たいと思ってます♡

☆oka-san☆

添い乳しようと思うと、くっつけるタイプだとやりにくいかなぁと思います💦
あと、長い目で見ると1歳ぐらいから小学校上がるぐらいまでは多分一緒に寝ることになると思うので、思い切ってベッドを大きいものに変えてみるというのはどうでしょうか>_<
うちはシングルベッドを2つくっつけて川の字で寝てますが、
将来子供が部屋を持ったらこのベッドを1つずつあげて、
私たちは新たにダブルベッドを買い足そうと思っています(^-^)

• ポコ

ポコ

添い寝型でも添い乳できないんですか、想定外でした。そもそも、添い乳についてあまり知識がなく、すると、大変だとか色々聞くので、そこから考えをまとめないといけなそうです、、!ありがとうございましたー!

• 6月16日
こすけmama

私もベビーベッドをお下がりでいただきましたが、結局一緒に寝てました。
ベッドに寝かせるのは昼間くらい。
それも寝返りを始めたらガツンガツンぶつかって痛そうだったのですぐに片付けました。場所とりますしねヽ(;▽;)ノ

ベビーベッドがサークルに使える…というものですが、後追いが始まる頃には運動量も増えているのでベビーベッドの大きさくらいのサークルに閉じ込めるのはちょっとかわいそうです。専用のもう少し大きいものの方が良いかと思います。

• ポコ

ポコ

甥っ子も、添い寝しかダメな子らしく、あっという間に使わなくなったそうなんです、購入は生まれてから考えようかな、、と思ってきました。

• 6月16日
みおぷ

赤ちゃんってベビーベッドでスヤスヤ寝てくれるイメージあると思いますが、全然寝ません(笑)
むしろ抱っこで寝かしつけても、ベッドに下ろしたら起きます(笑)
背中スイッチでもあるんじゃないかってくらい起きます(笑)
眠いんだったらそのまま寝ててよ!って思うんですけど、起きます(笑)
まあ子どもの性格にもよるんでしょうが、置くと起きると思ってたほうが良いです。
うちの息子はベビーベッドで寝たことは一度としてありませんよ〜
結局退院初日から、同じ布団で添い寝、添い乳になり、ベッドは使いませんでした。
最初の1ヶ月だけレンタルしてみて、使いそうだったら購入を考えたらどうでしょう?

• ポコ

ポコ

イメージだと、赤ちゃんのテリトリーでお世話もして、しっかり寝てくれ、、と思っていますが、きっと上手くいかないですよね💦レンタルしてみるのが良さそうです😭高い買い物して、くそーって悔しがるより、まずお試ししてみようかと思い始めました!

• 6月16日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

我が家はオークションで1万円ほどのを購入しました^ ^
ダブルベッドの横にミニベビーベッドおてます!
添い寝する気が無かったので添い寝ようにしなかったです!
幸い、添い寝しなくても寝てくれてるので(´ω`;)
レンタルも考えたのですが、収納スペースあるし、私が見たのは一月3000円くらいだったので買った方が安いよねってなりました(´ω`;)
8ヶ月になろうとしてる今も使ってますよ^ ^
ごろごろ動き回るので柵の周りはタオルをピンっと張って当たっても痛くない、手足が出ないようにしてます!

• ポコ

ポコ

添い寝しなくても平気なんですね!
    添い寝じゃなくても、体がきつくないなら、それが理想的です!
    そんな理想的に行く自信がありませんがw

• 6月16日
CHIKA:)

わが家は ベビーベッド小さいサイズのを3ヶ月レンタル。
3ヶ月目からはファルスカのコンパクトベッド買いました。
ちょうど帰省とかあったのでめちゃ役立ちました!
しかし寝返りがはげしくなってからは一緒に寝てます!
ファルスカのは、スクロールチェアも買いました!小さいうちから大人まで使えるので良いです♡

• ポコ

ポコ

ふぁるすか、人気ですね!確かに小さくてとても良さそうです!生まれないとどんな子かわからないので、まずはレンタルが間違いないですかねー。

• 6月16日
pe831

その子によりますが
うちの子は逆にベビーベッドしか熟睡できない子です(^^)
周りから、どうせ一緒の布団で寝るから要らないよ〜と、散々言われましたが、
余計なお世話でした。笑
同じ部屋ですがベッドのおかげで親もゆっくり休めます☆
ちなみに私は買ったほうが安いと思います!
レンタル検討しましたが高いです、、。
ベッドにくっつけてどう利用するかによると思いますよ☆
それだと添い乳はできないですが様子を確認出来るので安心ですよね。
あとはベビーベッドにも高さや広さがいろいろあるので自分のベッドと比べてみるのが良いかと思います(^^)

• ポコ

ポコ

そういう子もいるんですね!
    レンタルも一年するなら高いですよね💦それなら買っちゃおうかと思うんですが、
    話を聞いていると、ますます、個人差があるんだなぁと思い、まずは1ヶ月だけレンタルしてそこで考えようかな、、、と思ってきました。
    お話し参考になりました。ありがとうございます!

• 6月16日