※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはやふる
妊活

先月生理後にダンナと仲良し。腹部違和感、風邪症状、腰痛あり。妊娠してない結果。焦りと後悔。基礎体温をつけ始め。

はじめて投稿します。
先月(5月)26日から4日生理が来た後
今月(6月)3日、5日、9日と
ダンナと仲良ししました。
それからしばらくして下腹部に違和感というか傷みというか……があったかと思えば
昨日風邪みたいな症状で37,5も熱がでて
今ではその熱も収まり風邪みたいなだるさもなくなったのですが
腰痛がひどいんです。
産婦人科に行って相談しましたが
内診して尿検査してがん検診して……
結果妊娠はしてないとのことでした。
産婦人科で判断するにしては時期が早いんだと思うんですが
妊娠したいなという気持ちの焦りの勘違いでしょうか?
基礎体温をつけていなかった事を後悔していますので
昨日から一応付けるようにはしました。

コメント

病み

生理予定日超過しても生理がないのでしょうか?

リセットでも、気長に頑張りましょう◡̈

☆ALOHA☆

生理予定日からどれくらいきてないんだすか?
考えすぎると想像妊娠のような症状が出てしまったりするみたいです。
内診と尿検査までして陰性なら妊娠の確率は低いかもしれないです、ほどほどに無理しない程度に頑張ってください☆

so❤︎mam

生理周期は何日くらいですかね?
一般的な28日としても来週くらいが生理予定日なのかなと思うのですが、、、

普通は生理が来ないなーといって病院にいくのかなとおもいますが、生理予定日前に病院にいかれたんですか???

ちはやふる

生理周期は30日で少し遅めなんですが
今月は30日にくる予定です。
風邪症状が酷かったもんで薬を飲みたかったんですが
もし妊娠してたら飲むの良くないかなと思って産婦人科に行きました。
ちなみに今朝の基礎体温は36.71でした。

so❤︎mam

そうなんですね。
私が子作りを始めて3ヶ月くらいだったときに今のままの感じでタイミングとるのでいいのかなぁと疑問に思い、1度産婦人科にかかったときに、内診で、今卵があっておりものもねばくなってきてるから数日後のいついつくらいにタイミングをとったらいいよって卵の画像を見せてくれながら先生が教えてくれたんです。

ですから、内診することで卵が見えて、さらにその卵が受精卵なのかとか先生ならわかるから妊娠してないと言われたのじゃないのかなってあくまでも推測なんですがそう思いました。

もしくは自宅でやる検査薬のように、妊娠しているかしていなかという単純なものでなく、蛋白やらいろんな数値が病院では尿検査でわかるので、その数値を見て判断されたとかじゃないんですかね??

もしどうしても気になるようなら、病院に電話して、妊娠してないと言われたけどもまだまだ生理までには日があるけどもう可能性はないのか、なんの判断でそうなったのか聞いてみたらどうですか?

ちはやふる

細かいご回答ありがとうございます。
参考になりました。
そうですね。
病院の先生も色々検査した結果で話してくださったのを受け止めて
また改めて子供が授かるのを待ってみようと思います。
ありがとうございます!!