※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が、パンパースからムーニーに変えたら肌荒れが起きた。慣れるまで待つべきか、肌いちのままでいいか悩んでいる。

オムツについて質問です。

5ヶ月の男の子なのですが、
ここ1ヶ月ほどいただきものでパンパースの肌いち使ってました。
その前は新生児の時からずっとムーニー使っていて、かぶれたりは全くなかったです。

なのに、肌いちがなくなってムーニーに戻したら
お股の付け根、タマタマの裏、お尻がかぶれてしまっていました😭

肌いちに慣れてしまって、ムーニーが合わなくなったとかってありますか⁉︎💦

しばらくムーニーにしたら慣れますか?
肌いちのままがいいのでしょうか?でもコスパが…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツが原因というより、暑くなってきて、蒸れてしまって、かぶれているとかではないですか❓
変える頻度を早くしたり、ベビーパウダーなどで乾燥させてあげるとどうでしょうか❓

  • えだまめ

    えだまめ

    やっぱり蒸れが原因ですかね💦
    ベビーパウダーは粉が皮膚に残るからあまりよくないってゆうのを見たことがあるのですが、あおたんさんは使用されてますか?
    きちんと洗ってあげていれば平気ですか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーパウダー使ってますよ🙆‍♀️
    💩した後と、お風呂上がりに叩くくらいですが、今のところ湿疹などはありませんょ😌
    皮膚に残るというのは私は知りませんでしたが、
    叩いた後の、オムツ替えの時にはパウダーはもう分からないので、残ったりはしてないと思います😃

    • 5月28日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね😊
    私もベビーパウダーは使うものだと思ってたので、出産準備で買ってあったのですが全く使っておらず😅
    パウダー使いつつ様子みてみます😆🙌

    • 5月28日
👶🏼

しばらく保湿しつつ、ムーニー使ってみて決めてもいいと思います💦

保湿してもかぶれたりするのなら肌いちに戻した方が…😭

  • えだまめ

    えだまめ

    かぶれてるところも保湿していいんですね‼︎
    しばらく様子みてみます😊

    • 5月28日
mii

全く同じところが赤くなりますよ!
ベビーパウダーこまめにはたいてあげると赤みはなくなります、
本当にかぶれて傷みたいなのができてるんじゃなければかぶれというより汗で蒸れてしまってるんだと思います😊

  • えだまめ

    えだまめ

    そうです、赤くなってます💦
    蒸れてるんですね😱
    ベビーパウダーはオムツ替えるたびにつけてあげてますか?

    • 5月28日
  • mii

    mii


    うちはちんちんの裏側とかも赤くなっちゃいます😓
    私はオムツ変える度だとめんどくさくなっちゃうので一回目無視して二回目付けてとかにしてます!笑
    あとお風呂入ったあとに多めに付けてあげてます!(水分の拭き残しを全部取るのは大変なので😭💦)

    • 5月28日
  • えだまめ

    えだまめ

    ちんちんの裏側もなんですね‼︎注意してみときます🤔
    結構乾かしてるつもりだったのですが…😭
    パウダー試してみます🙌

    • 5月29日