※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

週5で働いている方、月の平日休みは可能でしょうか?夫が週末仕事なので、平日休みも欲しいです。週5の求人に応募しても大丈夫でしょうか?

基本的な質問でしたらすみません💦
週5で働いている方、月の平日休みは一切無しですか?
(急病等の、急な休み以外で)
もちろん会社によるとは思いますが。
私の場合、夫が週末仕事なので、月に数回平日休みも欲しくて。
(パートを探してます)
その場合は求人に週5とあったら、応募しても可能性低いのでしょうか?

コメント

ままん

私は週5パートで休みはカレンダー通りの会社ですので、基本平日休みなしです!でも休みたかったらご自由にどうぞって感じなので、たまに平日休み取ってます。

• ままり

ままり

いただける場合もあるんですね!
    コメントありがとうございました✨

• 5月28日
やっちゃん

週5で平日一回、日曜日休みで、土曜日は、子供等の行事等以外ずっと仕事です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!
    産後なりました✨

• 5月28日
knrk__to88

週5で働いてます🙋‍♀️
平日休みは基本ないですが、有給使って休めます✨
子供も小さいので、なかなか平日に私用の休みは難しいですが😭

• ままり

ままり

やはり、基本は無いのですね😣コメントありがとうございました!☺️

• 5月28日
ちょこ

私の職場は、土曜日勤務できるパートさんは有難く入ってもらい、正職が休めるようにしてます!
会社にもよるかと思いますが、土日入れる方はありがたい所多いんじゃないでしょうか?!

• ままり

ままり

その場合はパートがその分平日休むという事ですね!そういう所見付けたいです。ありがとうございました✨

• 5月28日