※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

横浜市の保育料について、引き落とし日に引き落とされず疑問があります。4月分は定額引き落としで、後日日割計算で返ってくるのでしょうか?理解できる方、教えてください。

横浜市保育料!
今日引き落としの日でしたが引き落とされてませんでした。
今月は4月の分を引き落としですよね?
4月は自粛もしましたが何日か行っています。市からのお便りでは一度定額引かれて後で日割計算で帰ってくるはずではなかったですか?
文の読解力が足りなくてよくわかってません。わかる方教えてください!

コメント

ポテト

5月に引き落とされるのは、5月の利用分じゃなかったでしたっけ?🤔
なので、5月と6月の引き落としはないと思ってました。
違ってたらすみません💦

• ポテト

ポテト

今回6月分が後から決まったので、多分毎月様子見ながらになると思ってます🤔

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月29日

4月は4月分引き落とし→10月に返金
5月、6月は利用してもしなくても引き落としはされません。
→11月?に計算してくれて利用分徴収のはずです!

横浜市ですが、保育料のお知らせの手紙来ましたよ。
4月分は満額引き落としされましたが5月分は登園自粛してたので0円でした☺️

退会ユーザー

4月の自粛分は後日日割りで返金されるようです!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません😢皆さんのコメントで理解できました😂ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

ちなみに7月は通常徴収になるんですかね?またコロナの状況で変わるのかな??💦