※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

産休中に孤独を感じることがあります。家族や友達が近くにおらず、一人で過ごす時間が長く感じられます。在宅ワークやブログを始めても、食事を一人で摂る時などに特に孤独を感じます。

産休中のふとした時に襲ってくる孤独について書きます🙇‍♀️
コロナの影響で、一足早く産休に入りました。
初めての妊娠、初めての産休を体験してますが、、本当に孤独ですね。。。
旦那は一生懸命働いてくれていて、とても有難いのですが、朝8時〜夜帰宅する22時頃まで、1日お家に一人で居るのは、とても寂しく感じます。
短期の在宅ワークのバイトやブログを始めたのですが、特にご飯を1日3食、ひとりで食べている時に、孤独に襲われます。
ちなみに転勤先なので、家族や友達は近くに居ません😢
共感して下さる方いますか??
とりあえず、耐えるしかないんですかね😂💦

コメント

うんぴ

私も息子5ヶ月の時に転勤で知らない土地に。旦那朝早く夜遅い日が多く1人でご飯喋れない息子と1日を過ごしていました😭
その前は地元の県に住んでましたが妊婦の時旦那朝早くて夜遅いもしくは月曜でて帰ってくるのは金曜の夜遅くという感じだったので孤独感じてました。とはいってもたまに友達が相手してくれてましたが。孤独すぎて一度は旦那に電話かけて泣きました。笑
転勤後の知らない土地なってからは友達にLINEして時間空いてるよって子に相手してもらったりしてなんとかやって来れました!💦

耐えなくても旦那さんに話聞いてもらったり、友達や家族頼ってビデオ電話とかどうですか?☺️
耐えようと頑張りすぎないでくださいね!☺️

らぱん

わたしも上の子の時、転勤と同時に仕事辞めて、見知らぬ土地で1人で時間を過ごすの辛かったです。
母がお手伝いに来てくれた1ヶ月が天国のようでした。

のんのんまま

私は妊娠6ヶ月くらいから休業してそのまま産休育休に入りました。孤独でした!近くに誰も居ないし、ていうかみんな仕事してるし、実家は遠いし。。いろんな人から『のんびり出来るの今のうちだけだよ!大事にしな〜』って言われても、いや〜もう耐えられない!1人はもう嫌だ!って思ってました。笑
でも、今はあの頃に戻りたいです😆出産したら毎日ドタバタで、そんな暇な時があったって事を忘れますよ😅今のうちにのんびり映画とかドラマとか見まくってください!この日の事を懐かしく、羨ましくなる日が絶対に来ますから☺️

るな

妊娠中は、情緒不安定なので辛いですよね😭
私は、出産後とか辛いときは母とテレビ電話したりしてました!友達とも電話してたりしてました!

大学から一人暮らしで母からの連絡も鬱陶しいななんて思っていましたが、自分が母となると、自分の母親が恋しくなりますw
もし、仲が悪かったりしたらすみません😭