※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

妊娠35週で上の子が溶連菌にかかり、お腹が張り続けているため、休息が欲しいと感じています。義母からの連絡は上の子のことばかりで、自分の状態を気遣ってもらえないことが辛いです。

弱音を吐かせて下さい。

今妊娠35週、上の子が1才6カ月です。産前休業に入り、保育園も登園自粛なので上の子と一緒にいます。
今週始めから上の子が溶連菌にかかり、総合病院で様々検査しました。その時から上の子が抱っこ魔になり、ずっと抱っこしています。そのせいかお腹もすごく張るようになり、張り止めも飲んでいますが、落ち着きません。
近くに頼れる人もおらず、夫も仕事で日中はワンオペ。上の子が総合病院受診した時、もしかして入院かもと言われ、義母に入院しなければいけないかもしれないこと、私がお腹が頻回に張り手伝ってほしい旨を伝えていました(義実家まで車で3時間)。
結果、入院はしなくてもいいことになったのですが、お腹の張りが辛く、早産になるのではないかと心配です。また義母から連絡は来ますが、上の子は大丈夫かとの連絡のみで私のお腹ことは全く気にしてない様子…。

お腹も大きくなってきて、ちょっとでも休みたいと思ってしまいます。尚更お腹も頻繁に張るので…。甘えだとは分かっていますが、休息させてほしいー💦

コメント

あーちゃん

全然甘えじゃないですよ〜!😭すごく頑張っておられますね😭😭ご実家は遠いんですかね??
義母、もう少し気遣ってほしいですよね。。
赤ちゃんうまれたら可愛い可愛い言うけど、妊娠中は気遣ってくれないですよね。。
無理しすぎないでください😣

• ころも

ころも

ありがとうございます💦そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです😭
    実家までは新幹線で3時間の距離なので難しいです…実母は上の子と私の身体のこと気にかけてくれているのでありがたいですが💦

本当ですよね、妊娠中があっての出産なのに…💦

休めないですが、お腹の子を信じて頑張ります💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。こんばんは。
それはとても大変ですよね、お気持ちお察しします🙇🏼‍♀️💦
私も年子で出産していますが、妊娠中もすごく大変だったのを覚えています😔
実家、義実家は頼れず、主人も仕事で帰宅は23時をまわることが毎日で、状況が似すぎていたのでコメントさせていただきました😢
ちょうど出産の頃に長男が謎の高熱に1週間以上苦しめられていて、、まさにころもさんと同じような気持ちでいました💦💦
妊娠中、そんな気持ちになったりするのは悪いことではないと、今だから思えたりします!そして私はそんな時、こういう掲示板で愚痴って発散していたりしました!🥺
質問の回答になっていなくてすいません💦同じように思った妊婦がいる、ということをわかってもらえたら元気が出るかな?と思い投稿させていただきました😔!!

あまり無理なさらずに、元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますね👶🏻💕

• ころも

ころも

返信ありがとうございます💦
    みなみさんもお辛かったですね💦それを乗り越えたのは素晴らしいですね✨
    似ている境遇の方も居て、心強いです✨上の子も心配だけど、お腹の子も心配ですよね…💧せめて、出産して良い週数までもってほしいです…💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に障るような発言ありましたらお許しください🙇🏼‍♀️💦
    応援しています!!!返信不要です👶🏻💕

• 5月28日
うんぴ

甘えじゃないと思います💦
車で3時間のところならたまにはきて欲しいですね😭SOS出してるんだし💦💦
無理しすぎないでくださいね。
旦那さんから義母さんに助けに来てくれるようお願いしてもらったり!!

• ころも

ころも

返信ありがとうございます💦
    本当に、誰でも良いから助けて〜!って叫びたいです…。お腹の張りが無ければ良いのですがあるので…💧
    きっと旦那はあてにならないと思います…毎日上の子のお風呂を私が入れてるのですが、今週お腹が張って動けなかった時でさえ、「まだ息子のお風呂入ってないの?」と言ってきたので💧

• 5月28日
  • うんぴ

うんぴ

難しいかもしれませんが…今のうちにもう少し協力してほしいこと伝えてた方がいいですよ😱男の人て言わないと分からないこと多いし💦2人目も産まれたらころもさんの負担がヤバすぎます😰
    今後少しでもころもさんの負担が減ることを願ってます😭

• 5月30日
ゆず

全然弱音じゃないですよ💦
お腹も大きくなってきてるのに日中ワンオペで保育園も自粛で外出も自由に出来ない中とても大変だったと思います😣
お疲れ様です!!

抱っこマン結構辛いですよね。
義母も妊娠中なのにもうちょっと気を遣って欲しいですね…
ご実家遠くてなかなか会えないんですかね?来てもらったりするのは難しいんでしょうか?
もし、難しいなら旦那様に今のお腹の事とかお話しして休日に少しだけでも休ませてもらいましょう😃
あとは新しいおもちゃや本を購入して、少しでも長く一人遊びしてくれるようにするとか…?
お腹の赤ちゃんも心配ですし休めるように祈ってます✨
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

• ころも

ころも

返信ありがとうございます😊
    具合が悪くて尚更抱っこ抱っこなんだとは思いますが、さすがに辛いです…💧年子で授かったので覚悟はしてましたが、ここまで辛いとは…💧
    実家まで新幹線で3時間なので、なかなか難しいです💧

確かに物で釣る作戦良いかもしれないですね😗少しでも1人で遊んでくれると、横になっていられたり座ったりできますもんね😃

お腹の子もこんなに頑張っているので、私も頑張ろうと思います😀

• 5月28日
まりもん

毎日お疲れ様です!!💦
張りが酷いと心配ですよね😭😭

実母さんは頼れそうにない状況なんですよね?(>人<)

コロナの影響で保育園自粛本当に辛いですよね

全然甘えじゃないですよっ

色々大変だとは思いますが、無理なさらないでくださいね(´;ω;`)