※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurika
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮から白いものが出ています。フケが出ることもあるので心配しないでください。同じ症状の経験がある方からの対処法を教えてほしいです。

生後23日の赤ちゃんです👶🏻
頭皮から白いものがパラパラ出ています。
新生児でもフケとか出るのでしょうか😭
ちなみにパパがフケが出やすい体質です。
頭のてっぺんの毛もすこしテカッてるような感じもします💧

同じような症状がでたことあるって方がいましたら、対処法とかあれば教えていただきたいです。

コメント

なる(23)

腕とか体とかはどうですか?
息子は全身の薄皮がポロポロと剥けましたが、ワセリンを塗ったりして、その後良くなりました!
保湿を心がけました!

• yurika

yurika

腕と足もポロポロ皮剥けてました!
    いまはだいぶアトピタクリームで綺麗になりました!!
    髪の毛も保湿したほうがいいですかね😣

• 5月28日
  • なる(23)

なる(23)

頭皮もポロポロと剥けて頭の前の方がハゲてしまって、1ヶ月検診の時に聞いたら、必要以上に髪の毛を洗わなくても水につけるだけ、あるいはガーゼを濡らしてトントンするだけでも油分が少し落ちるみたいです!油分が無くなりすぎるのが原因らしいので新生児はイメージ的にはサッとお湯をかける感じでと言われました!もちろん湯船には浸かって、シワのある所はよく洗ってと言われました!

語彙力なくて長文になりすみません😭

• 5月28日
  • yurika

yurika

そうなんですね😳大人のシャンプーと同じだと思って泡で結構時間かけて洗ってました💦

教えていただきありがとうございます!😳

• 5月29日
ぽよ

出ましたよ!それを無理やり取ると髪の毛ゴッソリ行くので気をつけてください😨

• yurika

yurika

生後数日はポロポロ皮が剥けやすいんでかね😣
    そうなんですか?!気になって赤ちゃん用のクシとかでとっちゃったりしてます💦

• 5月28日
かじゅー

うちの子もそのくらいの時期にフケのようなのが出てましたが、顔や体も皮が剥けてて全部剥けたらお肌もキレイになり、フケのようなものも出なくなりましたよ(^^)

mii

ありました!皮が破けてるんじゃないですかね?
気付いたら無くなってました!

uru

うちもでました!心配でしたがお風呂のときに綺麗に洗ってあげてたらすぐに治りましたよ!