※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨き粉で口周りかぶれた経験ありますか?湿疹だと思いますが、軟膏で治るものの、繰り返すので心配です。5歳児で同じ症状の方いますか?口の周りに限定されています。

歯磨き粉で口周りかぶれたことある人いますかー?
この湿疹なんだとおもいますか…

でたら軟膏ぬって良くはなるのですが。
繰り返しなるので。

個人的にはかぶれだと思ってるのですが。
ご飯食べる汁とかアイスとかヨーグルトとかがよくつくので…でも調べてみると歯磨き粉かぶれかも…とか

5歳児くらいで同じような方いますかー?

口の周りしかでないです。

コメント

白いガーベラ

よだれかぶれかな??
なんの軟膏を塗ってますか?

• ママリ

ママリ

5歳児なんで、よだれはでないのですが😟寝てる時たまに垂らしていますがw
    こういうのでたことありますかー??
    軟膏は
    ヒルロイドとロコイドが混ざってるやつですが、今日はプロペトだけで様子みようかと。。

• 5月28日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

ステロイドで治るんですね!
    なら、かぶれで間違いないですね!

うちの子はそんな風になったことありません(>_<)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

なったことないですょねー🧐今まで出なかったのがいきなりで出したので心配でしたが、治りはするんです😅かぶれですかね!
    ちなみに、乾燥で湿疹とかあせもとかでたとき、ステロイドすぐ使っていますか??なんかすぐ使わないでプロペト程度で自然治癒力に任せたほうがいいのか、、て思ったり。皮膚科では悪いものは早くやっつけた方がいいと言われ薬はもらってるのですが、みんなどういう感じなんだろうと思いまして。、、

• 5月29日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

私は、湿疹や汗疹がでたら、リンデロン(ステロイド)とワセリンを混ぜてもらったお薬を塗ってます!
    軽いうちに塗っておけば、朝晩塗ったら次の日には治ってることが多いです♪

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですか^_^ステロイド使うと基本的にはすぐ治りますよね!普通にすぐ使っちゃうのでいいのかなーとおもいつつ使っちゃってますが、ひどくなる前に治せるものは治しといたほうがいいですもんね😝ご回答ありがとうございました(^^)

• 5月29日