※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が入浴中に溺れそうになる経験があるか、水が耳に入った場合中耳炎になる可能性について心配していますか?

下の子(1歳4ヶ月)が多い時で月2回入浴中に足を滑らせて簡単に言えば溺れるんですが、みなさんも経験ありますか?
このように頭から水に入ってしまった場合耳に水が入ったら中耳炎になるから気をつけた方が良いことありますか?

コメント

ままり

耳鼻科の先生に耳に水にが入ってもコロコロ寝相で出てくるし大丈夫!
中耳炎とかにはならないからねと言われました。
それよりも溺れないように気を付けてあげてください😢

たか

ありました!ジャンプにハマってた頃、浴槽の中でジャンプしてバランス崩して潜っちゃうみたいな、、😅最近は、バシャバシャ暴れることにハマってますが、バランスをうまく取って潜ってしまうようなことはなくなりました!(浴槽の中で、ジャンプはしないことも理解しました笑)

あまじ

二回くらい有りましたが、多くて月に二回もありません(^_^;)
というか、気を付けてますし、
立ち上がろうとしたりすると滑り止めになるように私の足を近くにおいてストッパー役をします。

耳に水が入っても大概一晩で抜けるはずです!
いつまでも耳をいじるようであれば病院で診て貰うと良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私も2回くらいはありましたが、月2回もあるなら対策しないと大事になったら怖いなとおもいま下😵💦

耳の水はそのうち抜けますよ😨