※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

2歳のお子さんとの遊びがマンネリ化して困っています。新しい遊びや手作り遊びのアイデアを教えてください。釣り遊びやお水遊びなどをしています。

2歳くらいのお子さんお持ちの方🙌
毎日何して遊んでますか?😖
コロナの影響であまり外出もできず、
毎日遊びがマンネリして私のほうが飽きてきてて遊ぶのが苦痛です…😅
子どもも同じおもちゃや絵本に飽きたのか録画してるEテレばかり観たがります💦
市販のおもちゃを増やすこと以外で、何かおすすめの遊びがあれば教えて頂きたいです!手作りでこういう遊びができるよ!っていうのがあればそれもおしえて下さい🙇‍♀️☀️

今普通のおもちゃ遊び以外でやってることは、
手作りの釣り遊び、
ベランダでお水遊びやシャボン玉、
私の背中に乗ってお馬さんごっこ、
クレヨンや色鉛筆でお絵描き、
洗濯バサミを色んなとこにつけて遊ぶ、
風船遊び

などです😃

コメント

ママリ

一緒にお菓子作りとか、どうですか?
ゴチャゴチャになるのは置いといて(笑)
うちは、お菓子一緒に作ります!

あとは、粘土遊び、パズル、この2つはハマって、けっこう1時間くらいやってます…

あとは、ダンボールで電車ごっことか、けっこうEテレでやってる遊びとかをマネてます!

  • e

    e

    お菓子作り良いですね!クッキーとか楽しめそう♪早速やってみます!
    他の遊びも参考になります✨
    教えて頂きありがとうございました☺️

    • 5月29日
ひなママ

家できることだと、一緒にお料理も楽しいですよ😊
ピザやクッキーは簡単で一緒にできて楽しかったです♪
ゼリーなどもできそうですよね✨

・ぬいぐるみとお茶会
・ボールハウスを小さな部屋に改造
・椅子を並べてブランケットかぶせて秘密基地ごっこ
・バスボール作り
・色水で紙染め
などもしました✨

  • e

    e

    お菓子作りやお料理、早速やったみようと思います!

    ごっこ遊びも楽しそうですね☺️とても参考になります!
    色々教えてくださってありがとうございました😊

    • 5月29日