※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

中期流産についての症状や不安について質問があります。前回の健診以降で子供の心拍が止まっていた場合、何か症状が出るか、何週間も症状がない場合もあるか不安です。

中期流産について。

コロナの影響で妊婦健診が5週間あいていて、今やっと3週経過して後2週間後に赤ちゃんに会えます。

が!長い!
2人目は胎動を感じれるのが早い方もいるみたいで楽しまにしてますがまだ分からず😭
なので余計に元気にしているか不安で仕方ありません。

つわりも安定期入る頃にはピタッと終わり(元々そんなにひどくはないです)元気そのものです。

そこで質問なんですが、万が一前回の健診以降で子供の心拍が止まっていたとしたら何か症状はありますか?

逆に何週間も症状ないとかってありえますか?

出血や腹痛等何も症状なし。
病院に行って初めて知った等聞いた事ありますが、亡くなって1週間とか経ってても何も症状ないとかあるのかなぁ?と疑問に思いました。

この質問により不快な気持ちにさせてしまいましたら申し訳ございません。

ご回答頂ける方、よろしくお願いいたします。

コメント

ゆちょりん

安定期に子宮内胎児死亡で
息子を後期流産しました。
症状ですが、私は特に
ありませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません💦
    まったく症状なく…ということもあるのですね😳
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月28日
ポッポちゃん

回答にならないのですが…
私も全く同じ気持ちです😭
私はまだ悪阻があるのですが、徐々にマシになり喜ばしいはずなのに、不安が拭えず😭
胎動もいつ感じるのか分からないし、検診が待ち遠しいのに怖いって気持ちもあります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診待ち遠しいのに怖いって気持ちすごくわかります😭
    早く胎動感じたいですよね💦
    毎夜お腹に集中してこれかな?と胎動を感じようと必死になってます🤣

• 5月28日