※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
子育て・グッズ

横向きで寝ることは問題ないです。バスタオルでサポートするのも良いですが、うつ伏せにならないように気をつけてください。横向きなったら仰向けに戻す必要はありません。

生後5ヶ月です。最近横向きで寝るようになりました。うつ伏せにならないようにバスタオルを巻いて脇に置いているので、うつ伏せにはならないと思うのですが、横向きで寝る事自体をやめた方が良いのでしょうか?皆さんは横向きなったら仰向けに直してましたか?

コメント

ママリ

息子も横向きが落ち着くみたいで動けるようになると横向いたりうつ伏せで寝たりしてました🙌
夜中起きてられないので、私は寝るのに不要なものは撤去して、気付いたら仰向けに戻す程度でした💦

バスタオルも力つくと押しのけて寝返りしちゃうので、窒息しないように気をつけてあげてくださいね😊

• みーくん

みーくん

回答ありがとうございます😆
    そうなんです、横向きの方が気持ち良さそうに寝てます。バスタオル、気をつけますね。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちもうつ伏せ防止にバスタオルを巻いていますが頑張ってもうつ伏せに出来ないと仕方なく横向きで寝てます🤣
戻そうとすると起きて怒るのでそのままです😅
横向きかうつ伏せのほうがよく寝てくれるんですよね☺️

• みーくん

みーくん

今もバスタオルを乗り越えて寝返りを打とうともがいてました 笑💦そして諦めたもよう…
    回答ありがとうございました😊

• 5月28日