※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

授乳中に歯が当たって痛いです。対処法はありますか?

生後8ヶ月の息子がいます!
完母なんですけど、最近歯が生えてきて授乳のときに当たりチクチク痛いです😱😱😱本人はおっぱいくわえながら寝るのが好きなので長いこと咥えてることもあるのですが、、、これからもっも歯が生えてきたらさらに痛いのかと思うと耐えられそうにないです(´・c_・`)
なにかいい方法や工夫などありますか??

コメント

S

私も完母なのですが、息子も歯が生え始めた時はよく乳首を噛んでいたのでめちゃくちゃ痛かったです😭
でもいま上4本下3本生えてますが全く噛まなくなりました!
NSさんが痛くて断乳したいと思っているなら乳首に絆創膏を貼ってないよ〜って言ったりするといいと友達の先輩ママに聞きました!

• NS

NS

保育所もまだ先の予定で、もう少し母乳でいこうと思ってます!本人も噛まないんですけど、飲むときに当たってチクチクする感じなんです🤔笑
    我慢するしかないですかねー🤔🤔🤔

• 5月28日

歯の生えはじめの頃、似たような悩みがありました。

今は上4本、下3本が生えているのですがあまり噛まれていません。
生えはじめの頃によく噛まれました。

咥えて吸い始める時に噛まれて痛かったので、最初に小指を乳首に添えてから咥えさせたら衝撃は少なくなりましたよ😊咥えたのを確認したら指は抜きます。

最初は噛まれたら反射で「ぎゃっ!」と叫んでいたのですが、頑張ってそれに耐え、噛まれたら目を見て「噛んだら痛いよ」と伝えています。

そのおかげ?か、ゆっくりと咥えてくれるようになりました。

今は咥えながらあり得ない方向に引っ張るので乳首が伸びました🤣

• NS

NS

噛みはしないんですけど、なんとなく当たるのかチクチクします🤔🤔🤔
    引っ張りますよねー!笑😂
    わたしも伸びてます笑

• 6月1日
mii1209yuu

私も同じような悩みで最近質問をさせていただきました!
噛まれてるわけではないけどチクチクする感じ、わかります!
歯がなかった頃の感触とは違いますよね😭
私がいただいた回答では、深くくわえさせる、体勢を変えて歯が当たる部分をずらす、保護器を使うなどの意見がありました!
深くくわえさせるのを改めて意識しただけで少しマシになってきた気がします。
あとは慣れですかねー?
がんばります🤣

• NS

NS

なるほど🤔
    この期に及んで深くくわえさせることを意識するときがくるなんてですね笑
    もう乳首のトラブルはないものとおもいこんでました笑
    やってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月1日
  • mii1209yuu

mii1209yuu

この期に及んで!まさにそうですね🤣
    おっぱいの悩みは尽きませんね〜お互いがんばりましょー!

• 6月1日