※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

産後の蕁麻疹について同じ様な方いますか?産後1ヶ月半ですが2日ほど前か…

産後の蕁麻疹について同じ様な方いますか?

産後1ヶ月半ですが2日ほど前から急に蕁麻疹が出るようになりました😭
特に夜間授乳やお昼寝から目覚めた時に出てきます。
太もも、お腹まわり、腕、とにかく痒いです😭
3時間ほどしたら自然にひいていきます。

同じ様に産後蕁麻疹出た方、病院行きましたか?
授乳中ですが、薬は貰えるんでしょうか?
これって治るんでしょうか?😭
個人差あることは分かっていますが、今日皮膚科休みなので明日以降行くか悩んでいて他の方がどうだったのか知りたいです😩

よろしくお願いします。

コメント

ちぃちゃん

私は寝不足と疲れのストレスで蕁麻疹でました😭
病院行きたかったけど子供連れて行くのしんどいし、変に病気もらいたくなかったので我慢しました😅

  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱり疲れとかストレスで出るんですね😩
    病気もらうかも心配ですよね💦
    もう治りましたか?

    • 5月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    治るのに一年くらいかかりました💦私の場合手首が一番ひどく、かきむしってて、リスカと間違えられたことあります…笑

    • 5月28日
  • りんりん

    りんりん

    結構つい最近まで出てたんですね💦😳
    え、リスカ間違いは困りますね😱笑
    治ってよかったですね😣💕

    • 5月28日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    外出した時に私の手首をじーっと見てくる人がいて、悩んでたら話聞くよ?って言われました😱笑
    治りましたが色素沈着してちょっと黒ずんでるので薬塗って治したほうがいいかもです😭

    • 5月28日
  • りんりん

    りんりん

    えーそれビックリですね😂
    明日にでも子ども見てもらって病院行ってこようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 5月29日
deleted user

産後退院して少ししたくらいに蕁麻疹でました😅
内科行って塗り薬と飲み薬もらったら治りました!
授乳してるか聞かれましたよ!
問題ないもの出してくれました😊✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに最初産婦人科に相談しましたが、皮膚科ではなく内科でと言われたので内科に行きました😊病院の方針もあるかもしれないです!

    • 5月28日
  • りんりん

    りんりん

    お返事ありがとうございます♡
    内科なんですね🤔
    しかも治ったんですね🥺💕
    すぐに治るなら行こうかな🤔

    産婦人科には電話で相談ですか?それとも診てもらいに行きましたか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話で相談したらうちでは対応出来ないからって言われました😅大きな病院なら対応出来るのかもしれませんね!

    寝不足や急な体の変化などで精神的にきていて蕁麻疹出る場合があると内科の先生には言われました👍

    • 5月28日
  • りんりん

    りんりん

    うちも個人病院だったので対応してもらえなさそうですね🤔

    やっぱり元気と思ってても産後は心身ともに疲れがくるんですね😩
    1人目の時大丈夫だったのでビックリです😣
    明日病院行ってみます!
    ありがとうございました♡

    • 5月29日
ゆた

いきなりすみません💦
その後の蕁麻疹はどうでしたか?
似たような症状で気になって検索してたら辿り着きました💦💦

  • りんりん

    りんりん

    めちゃくちゃ返信遅くなりました🙇🏻‍♀️💦
    もう治りましたか?
    私の場合皮膚科に通って蕁麻疹を抑える薬を毎日服用していました!
    最初の頃は1回飲み忘れただけですぐ蕁麻疹出ていたので欠かさず飲みました!
    3ヶ月くらい経って少しずつ間隔をあけるように指示されました🍀

    9ヶ月くらい通院してたと思います🥺
    今はもう完治しました☺️

    • 4月20日
ゆた

こちらこそありがとうございます!
私も忘れてました🤣🤣
結局病院行くほどでもなく数日で引いた記憶があります💦