※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

母乳を飲んで寝かせたら、1時間後に大量に嘔吐しました。ゲップ不足か心配です。おならも少ないです。

母乳をあげて寝たので寝かせていると1時間後ぐらいに大人の嘔吐量並の量を嘔吐しました。
その後すっきりしたのかまた寝てしまったのですが心配になってしまいました……
噴水のように嘔吐しました。ゲップ不足かな?と思い当たる部分はあるのですが……
今日はおナラもあまり出てなかったので……

コメント

alstromeria🌸

月齢はどれくらいですか❓
次起きたら、少しずつ水分とらせてあげて下さい✨
吐いたすぐ後はまた嘔吐するので、飲ませない方がいいです💦
月齢小さいなら、いつもより母乳の時間短くして、少し間隔を短くしてもいいかもです‼️
ゲップの可能性もありますね😊
寝れないくらい嘔吐するとかなら病院連れて行った方がいいかなと思います✨

• さーや

さーや

生後15日目です。
    特に顔色も変わりなくぐっすり寝ていたのですが1時間後に起きて泣き出したので母乳を5分ずつあげたのですが足りなかったみたいで泣き出したのでとりあえず5分ずつプラスしてます。。。

• 5月28日
フェリシティ

ゲップとか消化不良で吐く時あると思います😣
うちは下の子がそれで2回程大量に吐いた事があります。

顔色悪かったりしんどそうでなければ様子見でいいと思います。

• さーや

さーや

消化不良もあるんですね…
    変わりはなかったのでとりあえず母乳欲しがってたので1時間寝てから母乳をあげてはいるんですけど様子見たいと思います……

• 5月28日
まい

友達の子が、肥厚性幽門狭窄症で手術しました💦(現在2歳半ですが、めちゃくちゃ元気です😅💗)
噴水のように大量に吐いて、吐いても機嫌がよくすぐおっぱいを欲しがってまた飲んで吐いて…の繰り返しだそうです。

1度だけならゲップが出ていなかったのが原因かな?と思います!
私の上の子も小さい頃大量に吐いたことあります😂😂ただ、噴水状ではなかったので気になりました😭😭

繰り返すようでしたら、病院に連れて行くのが一番かと思います!!

• さーや

さーや

ありがとうございます。
    まだ大量に戻したのは1回だけなので様子を見て今後も繰り返すようなら病院を受診してみようと思います!!💦

• 5月28日