※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期の10倍がゆ小さじ1のときって、冷凍して作り置きにしていまし…

離乳食初期の10倍がゆ小さじ1のときって、冷凍して作り置きにしていましたか?
1回の量が少ないのでまとめてつくってもどうしたらいいのかわからないです💦

コメント

ゆ

その頃は作り置きしてないです!毎回作ってました!
たくさんストックしていても1日1回とかでなかなか減らないし…でも冷凍も1週間ぐらいしか持たないしって感じで(笑)

はなみ

私は冷凍しました!初期はあげる量少ないので、お米大さじ1とかでも結構な量できた気がします😂

親切第一

離乳食始めたばかりならベビーフードのおかゆのほうが便利だと思います。

私も最初おかゆクッカーで10倍粥をたくさん作ってしまって😅
フリージングしたのですが、一週間以内にギリギリ使い切ったような気がします。

食べる量は少ないし一回食ですしね。

• 親切第一

親切第一

毎日お米を炊くなら、炊飯器に大人用をセットしてさらに耐熱容器に赤ちゃん用のお米とお水を入れて一緒に炊くと楽だと思います。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は冷凍ストックしてました!だいたい1週間ぐらいで使えきれる量を!もったいないですけど10日ほど過ぎたものは破棄しちゃってました(´;ω;`)