※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の服装について悩んでいます。パジャマはいつから着せるべきか、暑さ対策やメリハリの意味、日中の服装について不安があります。

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。服装について質問させて下さい。パジャマはいつ頃から着せてますか?
今は、ヨレヨレになってきた物をパジャマ用にまわしてます。暑くなってきたりすると、コンビ肌着だけとかにしてます。メリハリつける意味でも、パジャマ着せた方がいいでしょうか?
日々、服装に悩んでます…(T ^ T) 日中も、大人の一枚少ない服装で、と聞きますが、暑いのか寒いのか??悩んでしまいます。
私自身センスゼロなので…かわいい格好させてあげられるのか不安もあります。

コメント

MNYママ😊

クーラーを、入れだしたので、パジャマは、ノースリ肌着にコンビ肌着です。
朝おきたら、顔をふいて、ノースリ肌着と半袖のロンパースに着替えさせます。
寝る時と、日中で「朝だから、着替えよね」と話しかけてます。これでも、メリハリあるかなと思ってます。
次にサイズアップの時、パジャマ買おうかと思います。

• ゆしん

ゆしん

コメントありがとうございます!
    ノースリーと言うのがありましたね!!なるほど〜( •̀∀•́ )✧
    声かけるのは大切ですね♡まだ早いかなぁ〜と悩んでたので、とても為になりました!サイズアップのタイミングでもいいですね!かわいいパジャマ姿楽しみに、子育て頑張りましょう(≧∇≦)

• 6月15日