※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について、楽しんでくれる遊びが知りたいです。絵本やベビージムで遊んでいるが、長くは遊べない状況です。楽しい遊びのアイデアを教えてください。

【おもちゃ・遊び】
月齢の低い赤ちゃんとどんな風に遊んでいらっしゃいますか?
もうすぐ3ヶ月になる娘とは
絵本「しましまくるぐる」を読んだり、
FisherPriceのベビージムに寝かせてみたり、
オーボールなど買ってみているのですが
そんなに長く遊んでいられなくて…
楽しんでくれたよ!という遊びがあれば教えてください😊

コメント

deleted user

うちの娘も絵本大好きで寝っ転がって延々と「しましまぐるぐる」「これなんだ」「ごぶごぶごぼごぼ」とか読んでました😂3ヶ月頃のお気に入りは「ごぶごぶごぼごぼ」でした!読み終わっておしまいだよってすると泣いてみたりw
遊びって訳でもないですがほっぺたこしょこしょしながら「かわいいね〜世界で1番だね〜」って褒めちぎりながらにこにこ話しかけるとなんかすごく喜んでるオーラ出してくれてましたw

  • おみな

    おみな

    終わりがけに泣いちゃうなんて、絵本を楽しんでくれてるんですね〜🥰
    こちらからニコニコ話しかけるだけでもスキンシップになりますよね!

    • 6月2日