※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

完母でも、完ミでも、混合でも、夜間の授乳間隔が空くようになるのは、個人差があるのですか?

完母でも、完ミでも、混合でも、
夜間の授乳間隔が空くようになるのは、個人差があるのですか?

コメント

ぶぅ

ありますよ💦
空く子もいれば空かない子もいます!
ちなみに息子は空きませんでした💦

• もっちゃん

もっちゃん

ちなみに、どのくらいの間隔ですか?よかったら、完ミ、完母、混合も教えてください。

• 5月28日
S

あります!
上も下も完母ですが
上の子は嫌になる程頻回で
下の子は新生児のときから3時間
今は夜は5〜6時間空きます!

• もっちゃん

もっちゃん

本当に個人差が大きいのですね。
    混合から完母になればと思ってましたが、あまり寝てくれず、これで頻回授乳になったら、辛すぎると思い、完ミに移行することを考えています。

• 5月28日
  • S

S

夜間だけミルクにされてもいいでしょうし、完ミでも全然いいと思います🙆‍♂️

• 5月28日
はなさお

個人差あると思います。
下の子は新生児の頃から起こして飲まないと起きない子でしたが、上の子はきっちり3時間タイプでした。

• もっちゃん

もっちゃん

兄弟でも、様々ですね。
    混合から完母になればと思ってましたが、あまり寝てくれず、これで頻回授乳になったら、辛すぎると思い、完ミに移行したい気持ちがあります。

• 5月28日
ぱんだこ

完母で、息子は1歳まで夜は毎日1時間おきの頻回授乳でしたが辛かったのは最初だけで自然と身体が慣れていきました😂
添い乳してたので、毎日おっぱい出したまんま寝落ちしてました(笑)

お辛ければ夜間だけミルクとかにしてみたらいいと思いますよー(^^)
もちろん完ミでも全然OKです🎶

寝てくれますように😊✨