※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

家の周りが狭くて危険なお散歩コースで困っています。新しいコースを開拓したいです。おすすめのコースやお散歩の時間帯を教えてください。

みなさんはどんなお散歩コースですか?

うちは周りが家ばかりで細い道しかなく、そこをうろちょろしたり(不審者ですかね😅)、堤防というのか川沿いのところをベビーカーでお散歩してるんですが、一本道なのでたばこ吸ってる人やちょっと変な人がくると逃げ場がなく、新しいお散歩コースを開拓したいんですがいいコースがなく困ってます💦

何時くらいにお散歩してるかも教えてもらいたいです☺️

コメント

参考になるか分かりませんが💦💦2歳になったばかりの息子は午前中は9時頃~11時くらいまで近くの神社か川沿い、あとは電車をよく見に行っています。自転車でひたすら踏み切りのハシゴです。
早くコロナ落ち着いてほしいです。。。

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    いろいろお散歩コースがあって羨ましいです!
    コロナの前は公園とか行ってましたか?

• 5月28日

コロナ前は公園よりも保育園でやっている支援室、児童館、商業施設によく行っていました!まだ歩いていなかったので行きやすかったですが歩くようになったら公園のが安心です(笑)

• みう

みう

そうなんですね!
    うちは児童館デビューしようとしたらコロナが流行りだして結局まだ行けたことなくて😭早く行ってみたいです!
    外はなんか変な人が多いし住宅街なのでベビーカー乗ってるだけじゃつまらないだろうなぁと思ってて💦

• 5月28日

退会ユーザー

色々経験させてあげたいですよね💦11ヶ月くらいのときはエルゴでおんぶしてフラフラしてました。人気が少ない公園でシートひいて砂で遊ばせたり葉っぱちぎらせたり(笑)

• 5月28日
  • みう

みう

いいですねー!
    私もコロナ流行る前はこのいまくらいの月齢になったら公園でシート敷いて遊ばせるつもりでした💦
    ほんと早くコロナ落ち着いてほしいですよね😭

• 5月28日