※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんぽ
子育て・グッズ

1歳半の娘が自我が強く、危ないことをするので心配。臨月妊婦で育児疲れている。娘の行動に不安を感じている。

1歳半の娘がいます。そして現在臨月妊婦です👶💕
数日前から里帰り出産の為実家に来ており実家に来たら
娘の自我がすごくて...😭家にいる時も外行きたいー!って玄関のドア指差してもその場しのぎの誤魔化しでなんとかやってこれたんですが最近は祖母があまあまで(曽孫だから仕方ないんだろうけど)お外行きたいー!って玄関行ったら祖母もすぐ連れて行きご飯残したのに娘がお腹空いてお菓子食べたがって泣いてたらあげたりと...😂💦
そのおかげ?で最近娘が危ない事をするのが好きで(椅子の上に立つなど)「危ないからだめよ!」って言ったりしたら体反り返ってギャン泣きします( ;_; )
本当自我が強くて強くて思い通りにならなかったら寝転んで泣きます( ・ ・̥ )冒頭にも書きましたが来月出産の臨月妊婦で本当にきついです.,😭ご飯を作っても自分が好きなもの以外はベーっと出すし😰💥育児に疲れました、、。娘は本当に可愛いし愛してますがたまにイライラがピークで虐待など自分がしないか本当に不安です。。1歳半って思い通りにならなかったら寝転んで泣いたりしますか?厳しい意見でもいいのでご意見お待ちしてます。。

コメント

ジャンジャン🐻

イヤイヤ期に片脚突っ込んでますね(^^;;

我が家もそうですよ。
決してわたしは甘やかしたりもしないし、むしろ他から見たら厳しすぎるくらいです(^^;;

その子の性格。
そう思うしかないですT_T

うちはわたしに似てめちゃくちゃワガママですw

• みーちゃんぽ

みーちゃんぽ

本当大変で大変で💥
    やっぱりイヤイヤ期ですよね( ・ ・̥ )
    皆さんぶつかる壁ですねー😂💦
    コメントありがとうございますれ

• 6月15日
ちはるいっち

しますします!!イヤイヤ期ですね!しかも、赤ちゃん産まれるの何となく感づいてる感じです、うちの娘(笑)
ご飯も偏食で全然食べなくなったし…それなのに保育園では完食…
家でも外でも自分の思い通りにならないと、ひっくり返って泣き叫びます‼
大変な時に妊娠したなーとか思っちゃいます。うちは旦那が単身赴任中でいないので、早く実家に帰りたいのですが、環境が変わったらもっと酷くなりそうで恐ろしいです((((;゜Д゜)))

• みーちゃんぽ

みーちゃんぽ

わぁぁあ😭💕共感嬉しいです!!本当偏食なって頑張って作ってもベーって出されたらガックリなります(´・_・`)
    ひっくりかえって泣かれたらもー大変ですよね😂💦外でもするんで周りの目が気になりますけどちはるいっちさんの事思い出して頑張ります( •̀ᴗ•́ ) ̑̑!!
    同じ仲間がいるのは心強いです😊❗️
    コメントありがとうございます💫

• 6月15日
  • ちはるいっち

ちはるいっち

仲間です💕今日はお風呂が嫌で喧嘩です(笑)
    思わず、ペチッと手が出てしまうこともしばしば…
    でも、これは虐待ではありませんよ(笑)早くイヤイヤ期抜け出したいですね🎵

• 6月15日
  • みーちゃんぽ

みーちゃんぽ

そうなんですねー😂💦
    私の娘はお風呂大好きで何回も入りたがって駄々こねますよー😂お互い逆ですね😊笑
    ほーんと早く抜け出したいです😊❗️
    お互い頑張りましょうね!

• 6月15日
ぴー

うちも1歳半の娘です!イヤイヤ期に入ってきたのかなー?って状況です(T_T)ご飯の時とか、味噌汁大好きなくせに、イヤと首振って飲まないんですよー(T_T)こっちは色々提案するんですがね、こっち食べたいの?とか、自分で食べる?とか...それでも泣かれ、何がしたいのかサッパリわからず、ダメなのはわかってるんですが、勝手にしな!って言ってしまう事がよくあります笑 ただでさえ大変なのに妊娠中なら余計大変そうで、毎日の育児お疲れ様です( •̀ .̫ •́ )✧
うちは寝転んで泣くことはしませんが、最近は泣くときダッシュしてお昼寝布団にダイブしてギャン泣きしてますよ (・∀・)

• みーちゃんぽ

みーちゃんぽ

本当食事中のイヤイヤはきついですよね😭💦私の娘もお味噌汁大好きでお味噌汁と納豆ごはん食べておかずはいらない!って感じです💦せっかく作ったのに好きな物だけ食べてー😞💦ってガックリきます、、笑

私も外行きたいー!って言われてもキツイ時はほったらかしにしてるんですけど1番ダメなやつですよねー😢明日はたくさんお外連れて行ってあげるぞー!!
    わぁー😭❤️育児お疲れ様って言われる事滅多にないんで本当に本当に嬉しいです!!
    明日からお互いイヤイヤ期を持つ親として一緒にがんばりましょ!!!!

• 6月15日
りんママまいこ

イヤイヤ期とお腹のライバルの存在に気が付いてますね(ღ˘⌣˘ღ)
うちも全く同じ状態です!(笑)
でも娘が愛おしくて愛おしくて♡
ギリギリまで出来ることをしてあげたくて重たいお腹で色々連れてってます♡

• みーちゃんぽ

みーちゃんぽ

そおですよねー!!2人目産まれたらやっぱ我慢が増えるだろうから私も運動がてら
    毎日児童館や公園に連れてってるんですが
    やっぱずーっと外はきつくてきつくて😂💦

我が子はイヤイヤされても可愛いですよね❤️イライラしてもー知らない!って言ったりしてしまったのに後悔する毎日です、、

• 6月15日
たつ*とも

うちも同じですよー!

1歳半の息子がいますが、思い通りにならないと物を投げたり、外歩いてて手を繋ごうとすると地べたにひっくり返ります😩
私も先日出産したばかりですが、これから外出などもどうしようかと💦
しばらくは実家で甘えさせてもらいますが、自宅へ帰ってからが不安です^^;

質問の答えになってませんね😂
私だけじゃないんだなと少し安心しました笑

シマム

大変ですね。。臨月の時に2歳だったのですが…。
2歳なったばかりの時もおとなしい方ですがイヤイヤ期でイライラ良くしてました…臨月でただでさえ身体がしんどいのにグズグズ言い出すと怒ってました…。また出産の時に旦那さんのご両親が一週間泊まりに来てくれたんですがおじいちゃんがあまあまで!!!私は厳しめに育てていたのですが、お見舞いに来てくれて会う度ワガママ度が増してました…旦那にはご両親帰られた後私達が苦労するからだめなときはだめと、叱って貰うように頼みましたが。。退院して帰ってきたら見事にワガママ息子になってました。。。もちろん今もイヤイヤ期真っ盛りなので赤ちゃん寝かしてるのに起こしたり…さらにイライラしてます。。。育児が本当にしんどいときもあります…本当に可愛いし愛してるし、息子と下の生後1ヶ月の娘も居てくれて本当に幸せです!でも叱るし、ある程度は叩きます、もちろん、何度もしないでね!と伝えてそれでもやめないと次メンメするよ!と言ってからまだするようであればですが。。3歳になりますが、思い通りにならないと叫ぶし、泣くし、本当に大変です。。3歳なのである程度は話せます、なのにこうなんで、一歳半だと伝わらなくて、寝転んで泣いたするかもしれないですね…大変ですよね。。でもママだって人間なんです!どれだけ愛していても気持ちがついて行かないことも当然あります!私はマックスにイラついたときはとりあえず子供が落ち着くまでほっておきます。メンメするときもイライラにまかせてたたきたくなるときもあります!でも必ず一回だけ!と決めてます。何度も叩いたりすると、歯止めがきかなくなると困るからです…二人目さんは大変やと思います!無理せず、自分を責めずにです!

へる

1歳2ヶ月ですが同じです(>_<)
気に入らないとすぐに突っ伏して泣き真似か反り返ってギャン泣きです。
が、我が家ではその状態の時は危険なものだけの当たらないところに移動させて本人の気が済むまで放置です。
幸いまだお外ではしないので、お外で始まる前に「喚いてもダメなものはダメ」と教え込む予定です。
ただ、祖父母以上のクラスになるとダメだと教えていることでも「いいよいいよー」て許可しちゃうんですよね......甘やかされる場所も必要かーと命の危険さえなければじじばばがするのには目を瞑ってます。
どうせ年に数回だし....って言うのは甘いんですかね(。•́•̀。)💦