※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

産後クライシスになったかた、産後鬱になった方、よろしければ体験談を…

産後クライシスになったかた、産後鬱になった方、よろしければ体験談を教えていただけないでしょうか。
私もその傾向にあるのですが、誰にもわかってもらえず、苦しいので。。
未だにその後遺症のようなものに悩んでいます。産後からとにかく、酷かったですが、そういうことをいまいちわかっていない旦那にせめられます。

コメント

deleted user

とにかく男性が嫌になりました。旦那さん、実父。
酷く当たってしまったこともあり、反省です。

のん

道ですれ違うすべての異性が敵に見えていました…旦那と同じ空間に入れず、生後間もない娘を連れてビジネスホテルに泊まったこともあります…
私は産後10ヵ月ころから治ってきましたが、それまでなかなか酷くて、産後6ヵ月の時に警察沙汰になりました…
通りすがりのおじさんに下ネタ的な話をされて、怒りが頂点にたっし、おじさんに怒鳴り散らして押し倒して転ばせてしまいました。しかも普通に街の中で…
本当あの頃は人を殺してしまいそうなほどのガルガル期と産後鬱でした…本気で自殺しそうで、今でも思い出すと当時は本当に辛かったなぁと泣けてきます…
役所、警察、心療内科、どこに話しても解決はしなく、理解してもらえないのか当時は絶望しました。
また姑にはもちろん理解されず、私が一方的に旦那を虐めてると言われ離婚させようとしてきました。
唯一旦那が理解してくれてたため、私が落ち着くまで何ヶ月も耐えてくれて今があります。でも産後本当にも旦那にイライラしていました。
旦那が変わろうとたくさん努力してくれたことと、時間が解決してくれました…

  • あい

    あい

    素敵な旦那さんでうらやましいです。私の旦那は、その頃のことをとになく根に持っていて、今ことあるごとに、粗を探し、私を疑い、旦那が今病気になってしまったんじゃないかとおもうほどに。。私もどこに相談したらいいか全然わからず、誰にも理解されない段階で

    • 5月29日
  • のん

    のん

    毎日命を背負って育児してるなかで理解されないのは本当につらいですよね…
    その頃の自分は自分であり自分じゃないんですよね😢自分じゃないみたいな自分が一番辛くて毎日悲しかったです
    誰が助けてって毎日毎日思ってました。
    旦那さん側も何かしらの想いがあるのかもしれませんが、旦那さんに理解されないのが1番辛く、家族として何の意味があるのかと考えてしまいますよね。
    私の旦那も最初は全く理解してくれず、ただただ私が変わってしまったと思っていたはずです…それが当時は消えたくなるくらい辛かった…
    あいさん、今大丈夫ですか?
    話を聞くことくらいしか出来ませんが、吐き出してくださいね

    • 5月29日