※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

新生児服などのサイズアウト品が処分できず悩んでいます。子供服は思い出として残しておきたいけど、収納場所がない状況です。

サイズアウトした新生児服など、みなさんどうされてますか?二人子供がいますが、三人目は予定なく、周りにもあげる人はおらず、でも捨てられず💦
私自身は自分の服など着ないものはすぐ処分するほうで、家もモノをあまり置かないようにしてます。でも、こんな小さい時があったなぁと思うと子供服は処分できません💦

コメント

ゆう

売れるものは売って、あげられるものはあげて、がんっがん捨ててます!笑

  • まつ

    まつ

    素敵です😂私も、そう切り替えたいです!

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    そのスペースがない!というわけではないなら、そういう気持ちになるまで取っておくのもいいのでは?思い出で😆

    • 5月28日
  • まつ

    まつ

    そうですよね、そうします😄

    • 5月28日
♡

新生児の物は捨ててますね!
産んでもまた買って捨てて〜してます!
西松屋セールで新生児の肌着なんて
200円前後からありますので
みんな買うよりも新品がいいだろうなーと思い、捨ててます😅💦💦

じゃないと服の山が😱😱😱

  • まつ

    まつ

    そうですよね、服の山が大変なことになるだけですよね😂

    • 5月28日
まこ

たくさんあるならメルカリですかね!
状態が悪いなら捨てるよりマシと思って格安で売ります!
けっこう状態がいいならちょっとだけ利益出る様にしたりしてます!
安くないと売れないので💦

  • まつ

    まつ

    そうなんですね、メルカリ…実はやったことないんです、チェックします😄

    • 5月28日
  • まこ

    まこ

    送料けっこうかかるけど、子供服なら纏めて欲しい!って人多いので箱に纏めまくって出品してます!

    • 5月28日
  • まつ

    まつ

    ナルホドーーありがとうです!

    • 5月28日
息子love

物自体がきれいな状態ならメルカリとかで売ります!
よれてたり、汚いのは捨ててもありかなと(^ ^)

  • まつ

    まつ

    そうですよね、汚れが残ってるのは捨てます。メルカリやったことないのでチェックします😄

    • 5月28日
ママリ

思い入れのある服やスタイはくるみボタンにして保管したいなと考えています😊✨二人着たらだいぶヨレヨレですし💦
特に思い入れのない物はフリマアプリで売ろうと考えています‼✨

  • まつ

    まつ

    そうですよね、思い入れのあるものを残して、捨てるか売るかがんばります😄

    • 5月28日
deleted user

新生児服はお気に入りだった1着残して黄ばんでるのは捨てて綺麗なのは義姉にあげました😊
でもあげる時ちょっと寂しかったです笑
小学生の時に授業で赤ちゃんの服を持って行った記憶があるので、もしかしたらと思って1着だけ残してます💦

  • まつ

    まつ

    そうですよね、一着だけ手元に残すとかにします~~😄よごれがあるのは捨てますっ

    • 5月28日