※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
子育て・グッズ

コロナ対策で消毒しているけど、免疫力低下を心配。息子の免疫力は大丈夫か。芝生や動物園で遊ばせてるけど、家の掃除だけで十分かな。何か気をつけていることありますか?

コロナ騒ぎで世の中全体消毒、除菌を心掛けていますよね。
もちろん私もやっていますが…。

ふと思ったんですが、小さい頃にあまり清潔にしすぎると免疫力が低下すると言いますが、今小さい子たち大丈夫なのかな…。1歳までで腸内細菌決まるというけど息子大丈夫かな。なるべく芝生におろしたりコロナ前に動物園行ったりしてるけど…。家の掃除は適当だから大丈夫かな(笑)

何か気をつけてやっていることありますか??

コメント

3-613&7-113

コロナ流行る前から、最近は親が除菌ばかりして子供が菌に弱くなってるって話は聞いてました。

そんなに気を付けて生活はしてませんが、除菌には(周りのママより)緩々だと思います。アルコール関連も、使わない家だったのでコロナで購入したものの使い道が分からずに居ます。強いて言うなら、除菌ばかりに目を向けないようにしてます。多少菌を体内に入れて、免疫作ってねって思ってます。

• たゆと

たゆと

私も同じような感じです!アルコールジェル前からあるのが全然減らない😂
    強く育ってくれるといいですね!

• 5月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

公園で遊んだ後も、水場で手洗いさせて帰りますし(帰宅してから、再度しっかり洗う)。アルコールの使い道て、何処なんですかね?(苦笑)

一応、旦那には仕事から帰宅したらアルコールするようにはお願いしてるので玄関にはあります。

発熱一度・手足口病一度のみなので、強く育ってくれてます😊幼稚園入っても変わらず健康で居てくれることを、願ってます(6月から開始です)。

• 5月28日
  • たゆと

たゆと

アルコールは手洗い出来ない時は使うと有効だそうです。あとは手洗いで洗い残した分もきれいになるかな。

うちは育休中支援館にも行かせたりいろいろしたんですが、保育園入ったら毎月高熱だしてました😅でも一年経ったらぱったり熱出さなくなりました!
    息子はまだ高熱は出したことないです。

娘さん、幼稚園でも元気に過ごしてくれるといいですね!

• 5月29日

3-613&7-113

その手洗い出来ない時っていつ?って、なっちゃう私(そして旦那)です😅

平和な幼稚園生活に、これからなることを願ってます。

• 5月29日
  • たゆと

たゆと

家に置いておくタイプだと使う時がなかなかないですよね。うちは携帯用は使ってます!外ではすぐに手洗い出来ない場面があり。

コメントありがとうございました!

• 5月29日

3-613&7-113

持ち運び用も買ったのですが😅使うこと皆無です💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは、ズボラなので
そこまで、家の中、すみずみまで、除菌したりはしないです。。

帰宅後の手洗いうがいは
徹底していますが。。

• たゆと

たゆと

私も帰宅後の手洗いうがいくらいです!

• 5月28日
りんご

私も、いい加減なので無菌生活はさせてないです😂

帰宅後の手洗いと、食事前の手洗いくらいですかね😚

• たゆと

たゆと

かなりきっちりしてる人もきっといますよね。
    手洗いしっかりが1番ですね!

• 5月28日